ちょっとした幸せ
これがあるから生きていける!みんなのちょっとした幸せを教えて!。

散歩をしたりネットカフェで過ごすことが幸せに感じる時です

2011/10/02

私が思う幸せとは、散歩をしたりネットカフェで過ごすことが幸せであり、また幸せを感じることです。人間は、少なからず家庭や職場などで他人と関わっています。生きていく上で人との関わりは必要不可欠なものだと思いますが、それと同時にうっとおしいと思うこともあります。

私は、昔から人と接するのがあまり好きなほうではありません。そのため、友人は少ないのですが、それでも充実した交友関係を築いています。家庭の場合だと気心がお互い知れているためのんびり過ごすことも出来ると思いますが、職場だと同僚や上司など、どうしても気が合わないと思う人でも仕事である以上最低限関わる必要があります。

私は、その人間関係のうっとおしさから今では自宅で仕事をしています。自宅で仕事をしている以上自分自身で仕事を請けたりしないと収入が無いため毎日が必死です。おかげでうっとおしい人間関係は無くなりましたが、その分お金を稼がないといけないと言うプレッシャーはもの凄く強いです。

今では、十分生活出来るほどの収入があるため比較的安心出来ますが、自分一人で仕事を行うので、色々と大変でストレスも溜まります。そんな日頃からあれこれと考えていると何も考えずに過ごしたいと考えることが強くなり始めたのが行き先を決めないでその場で決める朝の散歩とネットカフェで好きなコミックを読んだりDVDを鑑賞することです。

仕事柄家に居ることがほとんどなので、外に出るだけでも新鮮味があります。ただの散歩でさえ歩きながら風景を眺めるだけで自然と心が休まり落ち着きます。また、ネットカフェでコミックを読んだりDVD鑑賞をするのも心が休まります。

明確な理由はわかりませんが、自分が好きなことをする事で特に深く考えることも無く充実するからではないかと思います。散歩にしてもネットカフェにしても普通の人であれば誰でも行うことが出来るものですが、案外やってみると心が休まり良い気分転換になるのでおすすめです。

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。