地元の人がおすすめする沖縄料理
沖縄出身のオキナワンさんが沖縄料理の魅力を紹介します。

沖縄のおらゆる料理で使えるコンビーフハッシュ

2011/06/25

これまで沢山の沖縄料理を紹介してきましたが、実は様々な沖縄料理に使えるものがあります。それは、コンビーフハッシュというもので、コンビーフとハッシュポテトが混ざっており、アメリカでは朝食でよく食べられています。

このコンビーフハッシュは、定番の沖縄料理であるゴーヤーチャンプル、フーチャンプル、へちまの味噌煮などに加えることでコクが増すので、よりいっそう美味しく沖縄料理を食べることができます。

私もコンビーフハッシュが大好きでよく食べているのですが、私がおすすめする食べ方は、コンビーフハッシュと卵をかき混ぜてフライパンで卵焼きのような感じで作りご飯と食べるととても美味しいですよ。カロリーは高いかもしれませんが、ボリューム満点でおかずがない時にとても助かる一品です。

また、そのままでも十分美味しく食べることができるので、まだコンビーフハッシュを食べたことがない方にぜひおすすめします。

あとにんじんしりしりなどに加えるのも良いですね。にんじんしりしりにコンビーフハッシュを加えることで味が濃くなり、ご飯と一緒に食べることで美味しく食べることができます。考えただけで生唾が出てきます。

そのコンビーフハッシュは、スーパーなどで売られていてよく特売商品として販売されています。そのためスーパーでコンビーフハッシュの特売をしている時は、家族何人かで買いに行き一人何個までと決められているのですが、買う際にレジを買えて大量に買っています。

たまに店員にひとり何個までですよと言われることもありますが、おこまいなしに買っていたのですが、それまでの行いが悪かったため顔を覚えられてしまい現在も特売でコンビーフハッシュを買いに行くのですが、限度数を超えると口頭で注意され買うことができません。

店員から元の値段なら買っても良いよと言われるのですが、断っています。そのため現在は、友人や親戚をなるべく沢山連れて行きコンビーフハッシュを買っています。このままずっとばれないでいて欲しいのですが。

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。