地元の人がおすすめする沖縄料理
沖縄出身のオキナワンさんが沖縄料理の魅力を紹介します。

沖縄県産和牛を食べる事ができる。ステーキハウス88

2011/06/19

私は、大の肉好きで家庭でもお店でもよく焼肉やステーキを食べています。その中から沖縄県産和牛を食べることができるおすすめのお店を紹介したいと思います。

そのお店とは、ステーキハウス88です。私は、このステーキハウス88に小学生の頃から現在まで通っており、長年親しみのあるお店となっています。

ステーキハウス88に初めて居た時は、親戚と一緒にだったのですが、初めて外食でステーキを食べるとあって行く前からテンションが上がりワクワクしていました。

初めて行ったお店は、那覇市辻にあるステーキハウス88本店だったのですが、店内は広く開放感があり、清潔感いっぱいのお店でした。親戚の方がステーキを注文してくれてステーキを焼き上げる際のコックの動きにとても感動して見てて楽しかった記憶があります。

ステーキが出来上がりナイフで切って食べようとしたのですが、思うほど上手く切れずに悪銭苦闘してしまいました。

それまで家庭でステーキを食べる時には、親が食べやすいようにとステーキを切ってくれたのですが、お店では自分で切って食べたいと思い自分で何とか切りたいと無我夢中でした。

そんなこんなでようやく切ることができ、初めて自分で切ったステーキは、今まで食べた中で一番美味しく感じました。初めて自分で切った食べたステーキだったので、美味しく感じたのは、素材はもちろんですが、自分で切った達成感もあったからだと思います。

そんな思い出深いステーキハウス88ですが、今では、辻本店の他にも県内に何店舗かあるようですね。

他の店舗には行ったことが無いのですが、ステーキハウスの客層は、子供からお年寄りまで実に様々で値段のほうも他のステーキ店と比べると安いほうだと思います。また、ステーキ専門なのですが、ゴーヤチャンプルや海ぶどう、島らっきょうもあります。

まだステーキハウス88に行ってことがない人のためにステーキハウス88のホームページアドレスを掲載していますので、ご参考にどうぞ。

ステーキハウス88

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。