みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

沖縄料理は家庭やお店でも食べることが出来ます:東京都渋谷区

2011/05/18

この沖縄ソーキそばは、沖縄に住んでいる方は、一度は食べたことがあるほど沖縄では、定番化していて人気があり、私の家でも沖縄ソーキそばをよく食べています。

その沖縄ソーキそばは、食堂やレストランに行くと必ずあるメニューですが、やはり食堂やレストランによって、麺が太かったり細かったり、ダシを取る材料も違うため味も実に様々です。

私は以前、北部にドライブに行った際に観光客がよく立ち寄ると言われているレストランで沖縄ソーキそばを注文して食べた時の話しなのですが、観光客がよく立ち入ると言うことで、きっと美味しいんだろうなとその時は、自分で勝手に決め付けていました。

そこで、注文した沖縄ソーキそばがきて、どんなものか見てみると・・・

麺は細麺で汁は少し白かったです。見た目がいつも見る沖縄ソーキそばと違うなと思いましたが、いざ食べてみると・・・

正直まずかったです。この沖縄ソーキそばは、いつも自分が食べる沖縄ソーキそばには、程遠い味でした。

なぜこんな沖縄ソーキそばを食べる観光客が多いのか、調べてみると・・・

ツアーにそのレストランが含まれているために立ち寄る観光客が多いため、そのレストランは、観光客がよく立ち入るレストランと言われているとのことでした。このようにお店によって様々なので、お店選びは慎重に選ぶ必要があります。

そこで、私がおすすめする沖縄ソーキそばが美味しいお店として、東京にあるはいさいがあります。そのはいさいは、東京の渋谷にあり、店内にはオリオンビールの風鎮とお酒がずらっと並び、座敷には畳を使っているので、何だか沖縄の家に居るような感じがします。このはいさいで出される沖縄ソーキそばは、コースによって様々な盛り付けがされた沖縄ソーキそばを食べることができ、とても美味しかったです。その他にも沖縄定番料理が数多くあるので、沖縄料理を食べたい方におすすめのお店です。

沖縄そーきそば はいさい

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。