国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

熊本県/気軽に楽しめる絶景と温泉!南阿蘇村総合福祉温泉センター ウィナス

2013/03/01

九州は熊本と言えば、皆様もご存じのとおり、温泉地の宝庫です。私がオススメしたいのは、そのなかでも、阿蘇山のすぐそばにある温泉郷、南阿蘇温泉のなかにある温泉施設。その名も「南阿蘇村総合福祉温泉センター ウィナス」です。

南阿蘇村総合福祉温泉センター ウィナスは、なんといっても、入浴料が安い!!大人(中学生以上)は、なんと300円で入泉することができます。子ども(小学生)は、ひとり150円。それより小さい子どもは、タダで入ることができます。まさに、銭湯に入る感覚で、温泉を楽しむことができるのです。

「そんなに安いのなら、たいしたことないんじゃないの?」そんな声が聞こえてきそうですが、南阿蘇村総合福祉温泉センター ウィナスは、そんな予想を良い意味で大きく裏切ってくれます。まず、脱衣所もとっても清潔。掃除が行き届いていて、使用していても気持ちが良いです。

そして肝心の温泉についてですが、実に様々な種類のお風呂があるのです。まずは、大きな内風呂。薬草風呂や電気風呂、乾式サウナもあります。屋外には、大きな岩風呂とジャグジー。ここからは、遠くに夜峰山や外輪山を見ることができます。お昼に行けば、まさに絶景を見渡しながら温泉につかることができます。夜は夜で、満天の星空を眺めながらぼーっとすることができちゃうんです!まさに、自然に囲まれた、最高の温泉施設です。

温泉からあがれば、ゆったりしたソファで休憩することができます。大きなテレビも置かれていて、のんびりジュースを飲んで過ごすこともできます。マッサージの機械も置いてあるので、温泉で柔らかくなった筋肉をもみほぐして、コリを撃退することもできますよ。

こちらの施設は、観光者向けというより、市民のための公共施設といった雰囲気です。ですから、ちょっとした「ジモティ気分」を味わうこともできますよ。とにかく、300円という価格で本当にいいのかと思うくらい、充実した温泉施設です。阿蘇に来られた際には、是非立ち寄ってみてくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪