海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

ハワイ/海外旅行初心者は、迷わずハワイを選ぼう!

2012/10/30

ハワイといえば、年末に芸能人たちが休暇を過ごすことでも有名ですね。確かにハワイには、リラックスのツボがたくさんある!!私も、ハワイに行ってから虜になってしまったうちのひとりです。

ハワイは、着いた瞬間から「ハワイ臭」が充満しています。こんな風に書くと、クサイのかと思われがちですが、決してそんなことはありません。空港に降り立った時から、甘いココナッツの香りがあたりを立ち込めているのです。そして、レイをつけた美しい女性たちが出迎えてくれます。気分は一気にハワイアン♪

それではさっそく、女性にとって見逃せない観光スポットを挙げてみましょう。それは、ハワイの「アラモアナショッピングセンター」です。なんとここには、290店舗ものお店が軒を連ねているのです。買い物大好きな人にはたまらない施設ですね。ワイキキの主要ホテルからは歩いて行けますし、いつもたくさんの人でにぎわっています。私はここで、ハワイアンジュエリーのひとつであるリングを、両親から誕生日プレゼントしてもらいました。今でも大事にしまってあります。イベント広場では、突発的にハワイアンフラを見ることができたりして、楽しいですよ。

あと、ハワイでぜひ乗っていただきたいのは、ワイキキトロリーです。ワイキキトロリーは、オープンエアのバスのようなもので、とってもかわいい外観ですよ。ワイキキトロリーは、グリーンライン、レッドライン、ピンクラインなどに分かれています。グリーンラインはダイヤモンド・ヘッドへの観光コース、レッドラインはハワイの歴史観光コース、ピンクラインはアラモワナショッピングセンター観光コースとなっています。私がハワイを訪れた時には、ブルーラインというのもあって、ひとりで乗ってみました。ハワイのおすすめのビーチを巡ってくれたのですが…。たしか、「ここがアケボノの家です」なんて、紹介してくれた記憶があります。今はなくなってしまったのでしょうか。ちょっと残念です。

ハワイには、このほかにもたくさんのおすすめスポットがあって、挙げるとキリがないくらいです。とにかく、ワイキキであればどこに行っても日本人スタッフがいたり、日本語の通じる人がいます。レストランのメニューも、日本語で書かれていたりするほどです。英語に免疫のない方にとっては、最適な海外旅行先ではないでしょうか。

一度ハワイに行けば、虜になってしまうはずです。是非、遊びに行ってみてくださいね。

ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪