国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

福岡県/イルカと一緒にお茶ができる!?福岡マリンワールド海の中道

2013/01/10

福岡で家族とおでかけしたいけど、どこがいいかな〜と迷っているときは…。私は、迷わず「福岡マリンワールド海の中道」をおススメしますね。小さなお子様がいらっしゃるのであれば、なおさらおススメのスポットです。

「福岡マリンワールド海の中道」の大人気ショーといえば、やはりイルカ・アシカショーでしょうか。かわいいイルカやアシカたちのショーを、プールのすぐそばの観客席から観覧することができます。「福岡マリンワールド海の中道」のイルカ・アシカショーは、同時に行われます。普通は別々の場所で、別々の時間帯に行われるのがふつうかと思いますが、こちらでは同時におこなうのです。といっても、イルカとアシカが絡むのは、ほんの一瞬だけなのですが…(^^;)アシカたちが最初にショーをして、そのあと、イルカたちが登場します。アシカのショーは、よちよち歩きが本当にかわいくて、なかには不機嫌で言うことをきかないアシカもいたり、人間のようで笑えます。

イルカたちのショーは、文句なしに楽しめますね!目の前で、5メートルほどの高さにつりさげられたボールめがけてイルカがジャンプする姿は、まさに圧巻です。最前列に座れば、イルカが飛ばしてくる水しぶきがかかったりするので、子どもたちは大はしゃぎ!!なかには自分からかぶりに行く人(しかも大人)もいたりと、家族で思い切り楽しむことができますよ。大人も、イルカのパワーで童心に返ってしまうのでしょうね。

「福岡マリンワールド海の中道」では、イルカ・アシカショーのほかにも、特筆すべきものがあります。それは、1階にあるマリンワールドレストランです。こちらのレストランでは、なんと、片側が全面ガラス張りとなっており、そこはイルカのプール。つまり、食事やお茶をしながら、イルカたちが悠々と泳ぐ姿をながめることができるのです。これは、なかなか衝撃的でしたね。ショーの最中のイルカのプール内の様子なども見ることができて、「へ〜、イルカはこうやって水の中で待機してるんだ」とびっくりしました。ちゃんと水中で止まって待っていて、自分の出番がくると勇んでプールの上へと泳いでいくイルカの姿を見て、その賢さに感激したり。ほかに水族館では、決して見られない姿でしたね。

福岡に行かれる時には、是非、「福岡マリンワールド海の中道」にお立ち寄りくださいね。必ず楽しめるスポットだと、自信をもっておススメします!

関連記事
ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪