アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

アメリカ/メガサイズなアメリカのスーパーマーケット

2012/10/29

マンハッタンのアジア系スーパーマーケット

マンハッタンのアジア系スーパーマーケット

世界各国、それぞれにあるスーパーマーケットめぐりは、実は旅の大きな楽しみの1つです。楽しむ前に、滞在中の朝ごはんや夜食の調達をする、という目的ももちろんありますが、スーパーの中をいろいろ歩いているだけでも楽しめるのも事実。

まず、野菜や果物の大きさにビックリ。アメリカンサイズで、なにもかも大きい。でも、たとえば、バナナ1本、という量り売りもしていることもあるので、個人旅行者でも利用価値ありです。もちろん、自炊する時にいろいろ買うのも楽しいと思います。そして、日本ではなかなか見かけない種類の野菜や果物もけっこう多いので、新たな発見も。

そして、肉や魚も、アメリカンサイズ。これは買っても自炊する以外、なかなか食べきれる量じゃないけど、豚の頭まるごととか、そのまま売っていることもあるので、一見の価値あり。

一方、お菓子やコーヒー・紅茶、パスタソース、シリアル、スパイス・・・などは、日本にも持って帰ることができる、または送ることができる商品も多いので、気に入ったものは買うのがオススメです。こちらも豪快なアメリカンサイズなことも多いけど、職場のお土産でバラマキ用には重宝します(苦笑)

ちなみに、私がよく買うのは、カップヌードル、ヨーグルト、ミネラルウォーター、そしてサラダです。サラダは、海外で外食が増えるとつい野菜不足なってしまうので、その補給に夜はサラダだけ、ということも多いです。1人サイズが少なめなのがやや難ですが、探せばあることも。美味しさは二の次で、食べきりサイズを探します。そして、ヨーグルトも健康のため。カップヌードルは、手軽な夜食でホテルにお湯さえあれば作れる。ミネラルウォーターは、どの国でもそのまま水を飲むのは躊躇するので、もれなく買いますが、経験上、ドラッグストアかスーパーで買うのが一番安い。

スーパーマーケットめぐりは、ある意味「社会見学」みたいです。もちろん、適当な必要品さえ買えばいくらでも見学OK(笑)・・・オススメです!

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。