アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーク発コスメ「Khiles」本店に行ってきた

2012/09/05

ニューヨーク発の高級化粧品ブランド「キールズ」

ニューヨーク発の高級化粧品ブランド「キールズ」

高級化粧品ブランド「キールズ」看板

高級化粧品ブランド「キールズ」看板

海外に行っても、韓国以外で基本、化粧品は購入しない主義です。以前、海外での土産でコスメはけっこう買って帰ってましたけど、最近は自分の「肌」重視でそんな無理して海外で買わなくなりました。基本的に日本人だから日本で売っている商品が一番いいと今でもずっと思ってます。

でも、ニューヨークに住む日本人が「キールズ、いいよ〜。お店でおまけもくれるし」と話しているのを聞き、たまたまユニオンスクエアに行ったついでに、そのキールズのお店を発見。見学がてら、ちょっとだけ立ち寄ってみました。

あとで調べたところ、キールズは、1851年創業のニューヨークにある老舗のスキンケア・ブランド。調剤薬局からスタートしていまや全世界に店舗があり、天然成分の作用をベースとした自然派のスキンケア商品として知られています。日本にも百貨店などに店舗がありますが、私、ニューヨークに行くまでその存在を知らなかった・・・まったくノーマークでした。

店内はたまたま空いていたので、せっかくだから目元のクリームがほしいのだけど・・・とスタッフにたずねると、偶然、日本語のできる方が出てきてくれ、とても気持ちいい対応をしてくれました。

そして、肌に合ったクリームや美容液などを勧めてくれ、気づいたらけっこうな価格を購入してしまったわけですが、日本で買うよりもおそらく半値に近いお得な買い物ができ、しかもおまけもたくさんもらえたので、大満足。なにより、日本語で買い物ができて本当に安心しました。肌は強いほうだけどやっぱりデリケートなものなので・・・

また、帰りの空港の免税店にもあって、家へのお土産にハンドクリームとリップクリームを買って帰りました。もちろん、日本で買うよりもかなり安かった。1本500円程度の商品もあったので、ばら撒き用のお土産にもいいかもしれません。日本で買う気はあまりないですが、ニューヨークにまた行ったら円高なうちは「買いだめ」しようと思います。

Khiles

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。