アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーク/セレブ御用達の高級スーパーTrader Joe's

2012/09/07

ニューヨークの高級スーパー「トレーダージョー」

ニューヨークの高級スーパー「トレーダージョー」

ニューヨークの高級スーパー「トレーダージョー」

トレーダージョー外観

海外でお土産を買う時に重宝するのが、スーパーマーケット。ツアーばかりの人だと、お土産は空港や免税店などで買う人が多そうですが、安さでいえばスーパーが一番。同じ商品でもかなり価格の違い場合も経験上、すごく多いです。 さて、ニューヨークでのスーパーといえば"Trader Joe's"が有名と、現地に住む友人から教えてもらいました。この"Trader Joe's"は、ニューヨークだけでなく、カリフォルニア州を本拠とするアメリカのグローサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)。調べてみると、1958年にジョー・コロンビーが創業して以来、いまや全米に300店舗近くあるそうです。

私が行った"Trader Joe's"は、アッパー・ウェストサイドというニューヨークのセレブたちがたくさん住んでいるという高級住宅地の中にありました。店内に入ると、平日の午前中だからか、ベビーカーを押した身なりのいいお母さんたちがたくさんいて、中にはベビーシッターがベビーカーを押していることも。

そして、その店内には、オーガニックの食料品やベジタリアンフード、輸入食品、ワイン各種、ユニークな冷凍食品や紅茶など、ふつうのスーパーマーケットではちょっと珍しい商品をたくさん見かけました。日本でたとえると「成城石井」「イカリスーパー」のような感じかも。激安商品が並んでいるというより、厳選されたこだわり商品がそれなりの価格で置いてありました。

まず、私が買ったのが「ジンジャーピーチティー」。つまり、しょうがが入った桃の味がする紅茶です。ちょうど真冬にニューヨークを訪れてすごく寒かったので、身体が温まる紅茶が欲しかったのもありました。帰国して飲んでみると、確かに身体がポカポカしてきますし、桃の味もとてもきいていておいしい。日本でありそうでない組み合わせの紅茶で、"Trader Joe's"で手に入れることができて本当によかった。

また、オイスターのオイル漬けの缶も買いました。これも日持ちするし、日本でありそうでなかなかない商品。友だちのオススメだったのですが、おいしかった。配りもののお土産としてもオススメかと思います。" Trader Joe's"のオリジナル商品とのことでした。

Trader Joe's

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。