アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーク/まるでチョコレートランド Dylan's Candy Bar

2012/08/29

チョコレート専門店Max Brenner

チョコレート専門店Max Brenner

マンハッタンでのおみやげにオススメ!と言われたのが、チョコレート専門店の "チョコレートランド"というお店。もともとチョコレートがそれほど好きではないのですが、このお店は外観から「かわいい!」と思わず入ってしまいました。

場所は、マンハッタンのサードアベニュー。店内には、さまざまなチョコレートがズラリと並んでいます。まるで、ジョニー・デップが主演したあの映画『チャーリーとチョコレート工場』のようで、見ているだけでもすごく楽しい。もし、子どもを連れてきたら楽しくてたまらないだろうなぁ・・・と思いました。横で、アメリカ人の子どもたちがはしゃいで喜んでいましたし、上階には子ども向けのカフェもありました。そう、まるでチョコレートランド!

特に、自分が訪れた1月は、寒かったけどもうすぐバレンタインデー、ということで、バレンタインデー用のチョコレートギフトが多め。アメリカでは日本ほどチョコレートを贈る習慣がないと聞いていた通り、ラインナップはそれほど多くはなかったけど、いくつかはありました。一方、クリスマスで売れ残った商品の在庫一掃セールのコーナーもありましたが・・・

そして、地下に降りてみると、まるで本物のキャンディーが散りばめられているかのようなデザインがステキで、キャンディー=あめがたくさん。中には、お店のロゴが入ったTシャツなども売られていました。チャーリーとチョコレート工場のウォンカのコーナーまでありましたから、あの映画のファンだと思わずぜんぶ買い占めたくなるかもしれません。

さらに、チョコレートファウンテンもありました。お店のメインだそうで、イチゴやプリッツェルなどから選べ、チョコレートファウンテンにディップしてもらって食べられるとか。自分がチョコレート大好きだったら・・・と、思わず後悔。

さて、マンハッタンにはもう1つ、ユニオン・スクエア近くに有名なチョコレート専門店 "Max Brenner"があります。こちらもパッケージがかわいく味もお墨付きでおみやげで喜ばれること間違いなし!

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。