アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ワシントンDC/全米ホテルチェーンに泊まってみた感想

2012/07/23

全米ホテルチェーンのDays Inn

全米ホテルチェーンのDays Inn

旅でのホテル探し、実は最も自分が力を入れるポイントです。最寄り駅から近いか、価格は安いか、清潔さが保たれているか、インターネットが無料で利用できるか・・・まず押さえるポイントがいくつかあり、その中で自分が納得したホテルをインターネットで予約します。1件につき2、3時間かかることもザラです。

今回、ワシントンDCで泊まったのは「Days Inn」というホテル。1泊5,000円ほどでした。DCはさすがアメリカの首都だけあって、世界に名だたる超高級ホテルからいろいろとありましたが、1人でそんな贅沢はできません。

このDays Inn、日本ではなじみがないかもしれませんが、全米ではけっこうメジャーなチェーンホテルの1つです。いい変えれば、アパホテルや東横インの全米版、みたいなものかも。

予約する決め手になったのは、地下鉄の駅から徒歩3分ほどで治安のいいエリア、価格もそれほと高くなく、全米チェーンだとスタッフや部屋のある程度のクオリティは安心できます。朝食はついていませんでしたが、近くでスーパーマーケットを見つけましたし、駅そばにはスターバックス・コーヒーもあり、ホテルの隣はバーガー・キングでした。

また、フロントの前に置いてあったコーヒーは飲み放題で部屋に持って帰ることもでき、部屋では湯沸かし器でコーヒーや紅茶を作ることができました。コーヒーも粉じゃなくドリップでビックリ。3泊しましたが毎日きちんと補充されているのもうれしかったです。

さらに、部屋がとても広かったこと。2人用のキングサイズのダブルベットというのもありましたが、備え付けの机もバスルームもとにかくアメリカンサイズで広い。テレビもプラズマ液晶テレビで大きい。シングルの部屋設定がなかったので1人で持て余しました。アメリカはヨーロッパや日本と違って、どのホテルも本当に部屋が広いです。

全米で展開しているホテルということで泊まってみて正解。価格以上に満足度は高かったです。また機会あればぜひ泊まってみたいです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。