みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

マカオ限定「レッドブル」は瓶入り

2011/08/01

マカオ限定レッドブル

マカオ限定レッドブル

アジアで見られるゴールド缶のレッドブル

アジアで見られるゴールド缶のレッドブル

世界中で愛用されている「レッドブル」。日本でもコンビニなどで簡単に手に入ります。栄養ドリンクとして知られていますが、私自身も仕事で疲れた時など、コンビニで買ってグイっと飲んで仕事をする、ということもたまにあります。

そのレッドブル、ブルーとグレイの缶入りのものがおなじみです。しかし、中国などで販売されているレッドブル、実はちょっと違うのをご存知ですか。

まず、中国で販売されているレッドブルは「ゴールド」の缶に入っています。そして中国語でレッドブルの意味「紅牛」と書かれています。ゴールドの缶に紅牛、というだけでなんだかまったく別の飲み物のようですが、どう見てもレッドブルの正規製品(なはず)。試しに中国のスーパーでこのゴールドのレッドブル(1本3.5人民元)を買って、飲んでみたら・・・なんと炭酸じゃない。しかもドロドロとした味がして、レッドブルのまるで"原液"のような感じ。美味しいのかマズイのかよくわからないまま、悲しいかな、貧乏性なせいか全部飲んでしまいました。

ちなみにその後、ちょっと風邪気味だった体調も特段、悪くなることもなく、夜に飲んだのにまったく眠れないということもなく、いたって普通に過ごしました。

そして、中国からマカオに入って見つけたのが、今度は"瓶入り"のレッドブル。

瓶入りのレッドブル、見た目はリポビタンDかオロナミンBか・・・といったふうに見えます。中身は、外から見る分にはまったく不明。しかしここにも中国と同じ「紅牛」です。ちなみに1本7パタカ。そして飲んでみたら・・・

中国と同じ、炭酸の味が感じられないレッドブルでした。そして体調もまた同じく、ちょっと元気になったかな、と感じる程度。

ただこの瓶入りレッドブル、表記を見ると「Macao Only」の文字が。どうも、マカオ限定レッドブルのようです。香港でも瓶入りのレッドブルを見かけなかったので、世界中でもある意味、貴重な存在なのかも!?

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。