みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国コスメを実体験してみたレポ

2011/09/27

顔専用「スクラブ」を試してみると

顔専用「スクラブ」を試してみると

ソウルの街で購入した韓国のコスメの数々を、早速、ホテルに戻ってお風呂などで試してみることに。

まず、とあるブランドの顔専用スクラブのシートを使ってみました。これは、手の指にシートのポケットを入れて顔をゴシゴシと磨いて垢を取るもの。1枚1000ウォン(約75円)でした。とりあえず、しばらくスクラブの類は使っていなかったので、ちょっと磨くだけでカスみたいなものがたくさん。あまりやり過ぎても肌を傷めてしまいそうだったので、ほどほどにしてその効果を待ってみました。

翌朝、起きて顔の調子を見ると、なかなかよくて肌がスベスベに。しかしビックリしたのはさらにその翌朝でした。「これでもか!」というほど肌があり得ないほどさらにスベスベになっていたからです。たった1000ウォンでこの効果は本当にビックリ。さらに追加でその店に商品を買いに走ったのは言うまでもありません。

また、手のひらのシートや足のシートのパックも使ってみました。どちらも2000ウォンほど。上の顔スクラブシートほどの効果は感じられなかったものの、それなりに肌は潤ったように感じました。

その他、サンプル品を中心に今でもシートパックやスキンケア商品を試しているところです。少なくとも、日本でチープコスメを買うぐらいならこちらの韓国のコスメのほうが同じチープでも効果はあるように感じます。しかも、デザインは圧倒的に韓国のほうがおしゃれ。気分の問題かもしれませんが、安くていい買い物だと思います。

ある女性、100枚ものシートパックを日本に持って帰ったそうです。10枚パックなどだとサービスも付いてきますから、長い目で見るとお得な買い物なのかも。

ちなみに、韓国のコスメで最近、日本に進出していたり、楽天市場あたりで通販で来たりする商品もありますが、ソウルで買うよりも5倍ほどするのもあってただただビックリ。

ともあれ、海外にスキンケア商品をあまり持って行かなくても十分に事が足りると思います。日本人と肌感が近いのも安心です。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。