みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国は「コスメ」天国

2011/09/26

明洞に並ぶコスメショップ

明洞に並ぶコスメショップ

シートバックが特に豊富

シートバックが特に豊富

数年前からでしょうか、韓国のコスメが急にクローズアップされたのは。

とはいえ、韓国に足を踏み入れていなかった自分としては、日本にいるうちは半信半疑でした。しかも、日本や欧米のコスメブランドを愛用しているので、ここで韓国となるとちょっとチープな感じがして使う気になかなかなれなかったのもあります。

そして今回の旅でも、韓国のコスメには興味がないままソウルの街を歩いていました。コスメの類は最近、どこの国に行ってもほとんど買わないですし。

しかし、そんな決意が吹き飛んでしまうほど、韓国のコスメショップがいたるところで目につきました。しかも、自分の目からしてもけっこう誘惑されるディスプレイばかり。さらに、店の前で呼び込みがすごくて、日本の比じゃないほどです。1日目の夜、ホテルの帰りに足を踏み入れてしまいました。

まず目についたのが、シートパックの豊富さ。日本でもいろいろありますが、まったく比べ物にならないほど並んでいます。保湿用、乾燥肌用、美白用・・・さらに顔用、目元用、手のひら用、足用などとにかくラインナップが多すぎるほど。1枚1000ウォンから見かけたので日本円にすると75円ほどだから、やっぱり安く感じました。

そして、店員さんも日本語がとても上手で接客してくれ、どの店でも日本語併記。明洞のあるショップではまわりぜんぶ日本人、という場面にも遭遇しました。

とりあえずまず購入したのが、話題の「BBクリーム」。これも1つのブランドでもたくさんラインナップがあって本当に迷いました。そして、シートパックやハンドクリームなど、消耗品を中心に無駄遣いしないように購入。

なんともうれしかったのが、購入した分以上の「おまけ」がついてきたこと。小さなボックスにはパフが入っていて、さらに化粧水やシートパックなどの試供品もたくさんもらいました。日本人観光客の多い明洞よりも他の店舗のほうがサービスがすごくよかったです。

気づいたら、すっかり韓国コスメを買いこんでいる自分がいました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。