みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/「韓流ドラマ」のロケ地めぐり

2011/09/12

天国の席

天国の席

韓流ドラマロケ地

韓流ドラマロケ地

韓流ドラマにはまったソウル通いを始めた、という女性が自分のまわりにもチラホラいます。実際、自分でも韓流ドラマを最初立て続けに2、3本ほど見てみたものの、はまるというほどでもなく気が向いたら見ている程度。それでも今回、ソウルで街歩きしていると韓流ドラマで有名というスポットにいくつか遭遇しました。

まずは「Nソウルタワー」。ここは韓流ドラマに限らず、ソウルのシンボル的な存在なので、訪れる日本人韓国客もとても多い場所。明洞から歩いてケーブルカー、そしてロープウェイでのぼってさらに階段を上ると、まず見えてきたのが「八角亭」。ソウルの有名な"パワースポット"らしいのですが、ドラマ『美しき日々』でも登場したので自分も知っていました。当時の姿がそのまま残っていて、これ自体もとても立派な建物でした。また、ソウルタワーからの眺めも抜群。ドラマによく登場するだけでなく、ソウルを一望できる場所としておすすめで、自分は夕方から夜にかけて行きましたが、昼間の天気のいい日も楽しいだろうなと思いました。ちなみに、夕方から夜にかけてはカップルで混雑しています。下手するとロープウェイで乗れないで1時間待ちということもあるそうなので注意。

また、韓流ドラマのロケ地で有名なのが狎鴎亭エリア。イタリアンカフェ「パスクーチ」狎鴎亭店では『天国の階段』撮影地と日本語で書いてあり、その前に日本人観光客がたむろしているのですぐわかりました。そして、店内で注文する際、ドラマで登場したハート型のカプチーノの日本語メニューもありました。店内には韓国人よりも日本人のほうが多くてやや異様な雰囲気で、自分はすぐ誰もいない2階に上がってのんびり過ごしていましたが、ドラマの撮影で使われた1階窓際の席は「順番待ち」で競争状態に。

ほかにも、ソウルのガイドブックにはいまやほぼ必ず載っている韓流ドラマロケ地。ドラマを見ていなくてもソウルのおしゃれスポットが多いので立ち寄る価値はあると思いました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。