みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/ソウル一のショッピング街「明洞」

2011/09/07

ショッピング街「明洞」

ショッピング街「明洞」

ZARA

ZARA

韓国・ソウルで最も人気のあるショッピング街の1つが「明洞(ミョンドン)」です。韓国初心者の自分でも"ミョンドン"という名前だけはどこかで聞いたことがあったほど。

ソウルにはほかにもさまざまなショッピング街が点在しているものの、ここ明洞はソウルの最新おしゃれスポット。数多くのファッション店やコスメ店、さらにはグルメ店などがズラリと並んでいて、いつも人通りが絶えません。私が行ったのは平日の夕方だったにもかかわらず、明洞のメイン通りはとにかく人・人・人だらけ。現地の韓国人をはじめ、日本人もここで数多く見かけました。

まず圧巻だったのが、コスメ店。およそ10ブランドほどが隣り同士、向かい合わせ同士で軒を連ねていて、いずれも店頭に若い女性が立っていて2月という寒い時期にも関わらず大声で呼び込みをしていました。その中には日本語の呼び込みもけっこう耳にしました。普段はあまり日本語のある店には海外では入らないようにしている自分でも、こういったコスメ店にはふらりと入ってしまいました。そして、店員からサンプルの入ったかごを渡され、店内で商品を眺めていると「ご説明しましょうか?」とこれまた日本語で接客してくれました。さらに、店頭表示もほぼすべて日本語併記。ふと気づいたら、まわりの日本人もなんと多いことか・・・ともかく韓流コスメを手に入れるなら明洞がおすすめ。いろいろなブランドをまとめ買いできるからです。

また「H&M」や「ZARA」などのファッションブランドの店もあります。もちろん、韓流ブランドの店もあって、日本で買うよりも安いし、けっこうおしゃれなので目移りしてしまいます。ロッテ百貨店のような大きなデパートも隣接していました。

さらに、スターバックス・コーヒーやマクドナルド、ミスタードーナツなど日本でおなじみのカフェやファーストフード店もあるので休憩スポットにもまったく困りません。明洞には日本人観光客御用達のホテルもたくさんあるので、日本人目当てのお土産店も数多く見かけましたし、両替所まであります(店によっては交換レートがいいらしいですよ)

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。