みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

大阪と沖縄だけ!本場のフローズンヨーグルトを味わう

2012/03/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨーグルトランド

ヨーグルトランド

ヨーグルトランド

最近のアジアでの流行りはアイスクリームやソフトクリームではなく「フローズンヨーグルト」のようです。先日、香港やソウルでフローズンヨーグルトの店舗をけっこう見かけました。そのフローズンヨーグルト店の特徴が、セルフサービスで自分の好きなだけ入れて最後に量り売りするというシステム。これはどうもアメリカが発祥のようです。

日本ではまだなかなか定着してないフローズンヨーグルト専門店ですが、昨年8月、大阪・なんばにオープンしたとのことで早速、行ってみました。

なんばのメインストリート、戎橋筋商店街と千日前筋の交差するところにあるのですぐわかりました。この場所、なかなか店舗が落ち着かないというか、賃料が高いのかすぐ店が変わってしまうところ。やや気になりつつも、開店したばかりの「ヨーグルトランド」はけっこうにぎわっていました。

まず店内でカップを受け取ってフローズンヨーグルトを自分で入れます。15種類ほどありました。フルーツ重視な自分としては一番あっさりしていそうなノーマルのヨーグルトを選んで自分で好きなだけ入れます。そしてフルーツなどのトッピングコーナーに行くと、スタッフの人に指示すると入れてくれます。このあたりもスタッフの方ではなくて自分で入れられるようになればもっとおもしろいと思うんですが、さすがに厳しいか。

そして最後に精算。ちょっと控えめにして600円ほど。そして2階のイートインコーナーで座って食べると・・・なかなか美味しいではないですか。夏だったのもあってひんやりしたヨーグルトがさらに美味しく感じて、フルーツも新鮮なものばかり。さらに添加物なしで無脂肪というだけあって、とてもヘルシーな感じもしました。

ヨーグルトランドは現在、沖縄に2店舗とここ大阪に1店舗しかないそう。冬にも再訪してさすがに空いてましたが、また違う味のフローズンヨーグルトでトッピングもしてみると、違う味わいが体験できて楽しくいただきました。

ヨーグルトランド

ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO