スペイン セビーリャ
「アンダルシアが満喫できる街歩き」「ヒラルダの塔」「アルカサル(王宮)」「黄金の塔」「サンタ・クロス街」などセビーリャを紹介します。

本場の「スポーツバー」が楽しい

2014/10/01

セビーリャのスポーツバー

セビーリャのスポーツバー

セビーリャで大聖堂とアルカサルを午前中から昼過ぎにかけて見て回り、さて、お腹が空いた・・・と思い、アルカサルの北側にあるサンタ・クロス街に行き、ランチを食べようとしたら、どのバルもちょうどお昼時だったのか満席で、1人で待つのも気が引けるので、サンタ・クロス街を出て、セビーリャ大学のほうに向かって歩き出しました。

スターバックス・コーヒーやマクドナルドなども見かけたけれど、せっかくセビーリャまで来てもったいない、と思っていたら、ふと、1軒のスポーツバーが目に付きました。その時間帯だからなのか、人はまばらだけど開いているようで、店内をのぞくとお客さんがチラホラいました。そして店員に「ランチまだ食べられる?」と聞くと「OK」とのことだったので、中に入ってみました。

スポーツバーは、おそらく、レアルマドリードなど、サッカーのリーガ・エスパニョーラやワールドカップなどの試合がある日は大変な人出になるんだなと思いました。店内には大型のテレビがたくさんあって、プロサッカーリーグやバスケットボールのNBAの試合などがひっきりなしに流れていました。また、サインが入ったユニフォームやボールなども所狭しと展示されていて、ファンにはたまらない空間だろうなぁ、とも。

メニューを開くと、ハンバーガーやポテトなど、ビール片手に食べるのにピッタリのジャンク系から、スペインらしいタパスの料理もいくつかありました。タパスは小皿の料理なのでおひとり様サイズでありがたい。小さいハンバーガーとタパスを2皿、そしてコカ・コーラを頼みました。しばらくテレビでその試合を眺めていたら、料理が運ばれてきました。ちなみに、自分は暑かったので店内で食べていましたが、外のテラス席も選べました。英語も通じました。

そのスポーツバーは『MARCA』という店名で、スペイン国内でのチェーン店のようでした。場所は、アルフォンソ・トレッセという高級ホテルの前。スポーツバーが試合以外でも"普段使い"できたのも意外でした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。