スペイン セビーリャ旅行記

「アンダルシアが満喫できる街歩き」「ヒラルダの塔」「アルカサル(王宮)」「黄金の塔」「サンタ・クロス街」などセビーリャを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. アンダルシアが満喫できる"街歩き"が楽しい

    セビーリャの街スペインで、マドリッド、バルセロナ、バレンシアに続く第4の都市といわれるセビーリャ。ヨーロッパ屈指のリゾート地として人気のアンダルシア地方の州都であり、一方で、ビゼーのオペラ『カルメン』や…

  2. コロンブスの墓もある世界遺産「カテドラル」

    セビーリャ大聖堂とヒラルダの塔セビーリャに行ったなら、大聖堂(カテドラル)に行かないと価値がない、と言われるほどの超有名スポットです。セビーリャを代表する建造物で、世界遺産にも登録されています。 ヨーロッパにある聖堂の中で…

  3. 「ヒラルダの塔」に登って街を一望する!

    セビーリャ大聖堂とヒラルダの塔カテドラルに隣接する「ヒラルダの塔」は、高さ97メートルあり、この塔はカテドラルの入場者なら誰でも登ることができます。 ヒラルダの塔に上る入口は、ちょっと分かりづらかったですが、カテドラルの中に…

  4. イスラムの雰囲気漂う世界遺産「アルカサル(王宮)」

    アルカサル(王宮)とライオンの門セビーリャといえばまず、カテドラル(大聖堂)とヒラルダの塔がメインではあるものの、その横に位置する「アルカサル」も世界遺産に登録されていて、ぜひ見学に行くべし・・・と事前にアドバイスを…

  5. 映画『スター・ウォーズ』にも登場した「スペイン広場」

    セビーリャのスペイン広場セビーリャ大聖堂とアルカサルの2つの世界遺産を見学した後、スペイン広場に「トラム」に乗って向かいました。プラド・デ・サン・セバスティアン・バスターミナルの前にある停留所から、プラド・デ・サン・…

  6. 川沿いに建つ正十二角形の「黄金の塔」

    セビーリャの「黄金の塔」セビーリャ大聖堂とヒラルダの塔、アルカサル、そしてインディアス古文書館は、世界遺産に指定されています。これらは、勝利の広場(プラザ・デル・トゥリウンフォ)にまとまって位置しているので、まとめて…

  7. アンダルシアらしい光景を堪能!「サンタ・クロス街」

    セビーリャのサンタ・クロス街いかにもスペイン、アンダルシアらしいバルやカフェが狭い路地に軒を連ねる、セビーリャで最もにぎやかなエリアとして有名なのが「サンタ・クロス街」です。ここは、アルカサルの北側にあり、かつてはユダヤ人…

  8. 観光地であの手この手の「パフォーマー」たち

    セビーリャ大聖堂の裏にいたパフォーマーセビーリャに限らず、なのですが、観光地に必ずいるのが、パフォーマンスをして小銭を稼ごうとする「パフォーマー」たちです。これまでフランス・パリ、イギリス・ロンドン、イタリア・ローマ、アメリカ…

  9. 市内の移動、トラムとバスで完璧!

    セビーリャのトラム(路面電車)セビーリャの街は、大聖堂を中心に観光スポットが集まっているので、1日観光するのには"歩き"でも十分楽しめます。 ただ、セビーリャの夏は気温40度を超えるほど暑く、とてものんびり歩いていられません…

  10. 2つある大きなバスターミナル

    セビーリャのプラド・サン・セバスティアン・バスターミナルアンダルシアにおける交通機関で最も発達しているのは「高速バス」です。しかも、アンダルシアの州都であるセビーリャからは、アンダルシアの大小さまざまな街や村に向かって高速バスが走っています…

  11. 「セビーリャきのこ」の近くで見つけたジェラート店

    「セビーリャきのこ」近くにあるジェラート屋自分が今回、セビーリャで泊まったホテルは、スペイン国鉄renfeのサンタ・フスタ駅から歩いて15分ほどのところでした。どんなホテルだったかはあとの記事で詳しく紹介するとして、重くて大きなスーツケースを…

  12. 本場の「スポーツバー」が楽しい

    セビーリャのスポーツバーセビーリャで大聖堂とアルカサルを午前中から昼過ぎにかけて見て回り、さて、お腹が空いた・・・と思い、アルカサルの北側にあるサンタ・クロス街に行き、ランチを食べようとしたら、どのバルもちょうどお昼時…

  13. パティオ(中庭)があるホテルに泊まる

    セビーリャで泊まったホテル旅先のホテル選びは、インターネットで予約することがほとんどです。特に『Booking.com』というサイトをよく利用します。手数料なしで予約でき、数日前までならキャンセル無料のホテルも多いので、先に予約…

  14. バルで「朝ごはん」を味わう

    バルの前に立てられた朝食メニューホテルにもし朝食が付いていなかったら――もし、スペインなら、心配事はありません。なんたって「バル」がある!! スペインの「バル」は、"BAR"という綴りで、思わず日本のバーを想像しがちですが、実は…

  15. スペインの「スターバックス・コーヒー」に行ってみた

    セビーリャの街なかにあるスターバックス・コーヒーいまや全世界に店舗がある、といっても過言じゃない『スターバックス・コーヒー』ですが、世界の各地でその店舗に入ってみると、国ごとの"違い"に気づくことがあります。 スペインにも、スタバはあります。特に…

  16. 5月1日は祝日「労働の日」

    セビーリャのエル・コルテ・イングレス、ただし閉店中セビーリャを訪れたのは、4月30日でした。そして翌日、街に出てふと気づいたのが、ショッピング街のお店が軒並み閉店していること。平日だったのに、おかしい・・・と思いつつ、セビーリャ大聖堂やアルカサル…

ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO