スペイン アルコスデラフロンテラ旅行記

「白い村で有名な街」「国営ホテル パラドール」「旧市街と新市街」「カルフールで買い出し」などアルコスデラフロンテラを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 「白い村」で有名な街

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラスペインというと、闘牛にフラメンコ、そして「白い村」がパッと思い浮かぶ人も多いはず。この白い村は、スペイン南部のアンダルシア地方に見られ、その昔、厳しい直射日光を避けるため、建物の壁を石灰で白く…

  2. 国営ホテル「パラドール」に泊まる

    カピルド広場にあるサンタ・マリア教会(右)とパラドール(左)スペインを旅する時、一度は泊まってみたいと以前から思っていたのが「パラドール」でした。 このパラドールは、歴代国王の住まいだった中世の古城や宮殿、由緒ある貴族や領主の館、修道院などを…

  3. 「白い村」の街歩きスポット

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラの街並み朝、セビーリャからバスで2時間かけてアルコスデラフロンテラに着き、宿泊先のパラドールにタクシーで向かって先に荷物を部屋に置いた後、カメラを手にその白壁の街並みに出ていきました。まず、お腹がすごく…

  4. 白い村のバルに毎日通った

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラのバルこの前に滞在したセビーリャで、朝から夜まで「バル」が重宝した記事を書きましたが、ここアルコスデラフロンテラでも、バルにとてもお世話になりました。 朝ごはん付きの宿だったので、ランチとディナーはバル…

  5. 「旧市街」と「新市街」がある

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラの旧市街(手前)と新市街(奥)アンダルシアの断崖の上に建つ古城と教会がある街、アルコスデラフロンテラ。この街は「旧市街」と「新市街」に分かれています。 旧市街は、言わずもがな、街の中心にあるカピルド広場をはじめ、サンタ・マリア…

  6. 白い村の交通手段がちょっと大変

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラのミニバス(手前)アンダルシアを代表する白い村、アルコスデラフロンテラは、断崖の上にある街なので、現地で滞在中、その"足"となる交通機関を使いこなすのがちょっと大変でした。 まず、セビーリャからのバスが着いたのが…

  7. 2ツ星のバルコニー付きホテルに泊まる

    アルコス・デ・ラ・フロンテーラの2つ星ホテルの部屋アルコスデラフロンテラでは、4泊5日も滞在しました。最初のホテルは「パラドール」だったと、以前の記事で紹介しましたが、1泊2万円超のホテルに何日も滞在できるほどの自己資金はありません。パラドールに泊…

  8. スペインの「カルフール」で買い出しする

    スペインの「カルフール」海外でしばらくその街に滞在する時、まずは現地で「スーパーマーケット」を探します。というのも、1日なら外食だけで済ませても、数日以上となるとけっこうな出費になるし、ミネラルウォーターだって駅などで…

ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO