みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

スペインのブランド靴「カンペール」はおすすめ

2010/12/03

「カンペール」という靴のブランドをご存知ですか。赤に白文字のロゴ「CAMPER」と書いたほうがわかりやすいかもしれません。日本でも「大丸」などのデパートに店舗があって、とてもユニークな靴を売っています。ただこのカンペール、どこかでロゴを見たことがあっても、実はスペイン発のブランドだというのを、意外と知られていないかもしれません。

カンペールは、スペインの大きめの都市には直営店があり、スペイン最大のデパート「エル・コルテ・イングレス」などでも売っているのを見かけます。さらに、空港の免税エリアにあることも。

以前、仕事でこのカンペールの靴の存在を初めて知って以来、気にはなっていたのですが、日本で買うと、ヒールのないパンプスでも2万円ほどして、なかなか手が出ませんでした。2007年、バルセロナを訪れた帰り、日本で見て欲しいなと思っていた靴と似たようなシリーズがなんとセールで、しかも99ユーロで売っていたのを、バルセロナのエルプラット国際空港の直営店で見つけ、思わず買ってしまいました。

靴は、はき始めた時が肝心で、靴ずれを起こしてしまい場合もありますが、カンペールは最初からはきやすさが抜群でした。そして、オンでもオフでも使えます。パンツでもジーンズでも合う靴というのはなかなか珍しいと思いますが、上品なデザインながら多少汚れてもいい感じで味がある靴、そしてはいて行くうちにどんどん自分の足になじんできます。

今、カンペールの靴をはき出してから3年が経過しましたが、まだ十分はくことができます。いい靴は持ちがよいのは定説ですが、カンペールはデザイン面ではもちろんのこと、はいてからの満足度もかなり高いブランドです。ちなみに、帰国後に大丸で自分がバルセロナで買った靴を見に行くと、値段が倍以上していましたので、やはり現地でのブランドものの買い物はかなりお得だと実感しました。今度スペインに行く時は、またカンペールの靴か、好評というルームシューズにも挑戦してみたいと思います。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。