アメリカ旅行記 アリゾナ
アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

グランドキャニオン注意点

2013/06/10

世界遺産グランドキャニオン

世界遺産グランドキャニオン

グランドキャニオンを訪れる際にはいくつか注意するべき点があります。アメリカは広大です。エリアによって自然や気候には大きな差があります。アメリカ国内でいくつか都市を巡る時にはあらかじめどの地帯に属する場所か調べ準備をしておくと効率よく快適に旅行を楽しむことができます。

グランドキャニオンは海抜が高く寒いという点を頭に入れておきましょう。アリゾナ州の他の都市が暖かくたとえ半袖で過ごせてもグランドキャニオンは防寒着が必要なほど気温が下がる場合があります。断崖の上を巡るツアーはバス移動なのでそれほど寒さを感じませんが、やはり夕方になれば少し外に出るだけでも肌寒さを感じます。気温の変化に対応できるように着脱しやすい服を持参するといいでしょう。

グランドキャニオンがあるアリゾナ州は乾燥しています。アリゾナにはサボテン等の水を多く保持できる多肉植物が多いイメージがありますね。アリゾナ旅行の際には保湿にも十分に気を使ってください。保湿液やリップクリームは必需品です。グランドキャニオンの崖っぷちで強い風にさらされます。顔や手などを乾燥から守りましょう。谷底に降りてトレイルを歩くツアーに参加するにはトレッキング用のパンツやシューズなど本格的なアウトドア用品が必要です。

そして忘れちゃ行けないのが移動時の暇つぶし。どうでもいいようですがこれもアメリカ旅行では大事です。ツアーでは現地ガイドがいろいろと興味深いお話をしてくれますがそれも始めの数十分だけ。その後広大な大地を眺めていても数時間で飽きてしまいます。近隣都市から車でグランドキャニオンを訪れる場合には少なくとも半日はかかります。グランドキャニオンはセドナから5時間、ラスベガスから車で約6時間、ロサンゼルスから約7時間半、モニュメントバレーから約4時間の距離にあります。

本を読むと車に酔ってしまうので音楽を持参するといいでしょう。まっすぐな道なのであまり車酔いを感じることはないかと思いますが酔い止めを用意しておくと心配もいりません。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。