アメリカ旅行記 アリゾナ
アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

ボルテックスを巡ってみよう

2013/06/03

アリゾナ セドナ

アリゾナ セドナ

アリゾナ セドナ サボテン

アリゾナ セドナ サボテン

ボルテックスはエネルギーが放出されているパワースポットのことを言います。セドナにはボルテックスがあることが有名で、それを目的にここを訪れる人が多いのです。特に強いパワーがあると言われるのが「エアポートメサ」「ベルロック」「ボイントンキャニオン」「カセドラルロック」の4大ボルテックスです。

エアポートメサ
タウンからのアクセスもしやすいエアポートメサは訪れる人も多いようです。地元の人々も朝方や夕方にここを訪れ景色を眺めたり瞑想をしていました。乾燥した地域であるためサボテンなど多肉植物が多く見られます。岩の上では変形した植物があちらこちらにありました。ガイドの方曰くボルテックスから沸き出しているエネルギーの影響だそうです。エアポートメサからはセドナを一望できます。

ベルロック
各ボルテックスによってそのエネルギーの影響は異なるようです。大きくは男性性と女性性に別れています。ベルロックは男性性のボルテックス。ベルロックでは思い描いたことを行動に移すためのエネルギーが得られるそうです。ベルロックはその名の通りベルのような形をしています。ふもとにはパーキングがあります。 ベルロックの頂上は広々としているのでなんだか他の星に着陸したような感覚でした。

ボイントンキャニオン
アメリカン・インディアンが大切にしている神聖なボルテックスです。上まで登るのはけっこう大変でした。岩に登るというよりは登山しているかんじですね。しばらく登っているとカチーナ・ウーマンが見えて来ます。ここからはリゾートの開発が進んでいるエリアが見えます。自然を破壊し美しい景観を壊すこれらの事業を市民は快く思っていないようです。

カセドラルロック
ここもダイナミックなので登るのには覚悟が要りますが、頂上は神秘的です。セドナの岩々のイメージでカセドラルロックは欠かせません。ツアーで早朝から登りました。朝のカセドラルロックは清々しいのでお勧めです。頂上からこの岩の裏側を一望できます。片道1時間は見ておいたほうがいいでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。