アメリカ旅行記 アリゾナ
アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

ボルテックスって何?

2013/05/31

アリゾナ セドナ

アリゾナ セドナ

アリゾナ セドナ

人々を惹き付ける癒しの街セドナ。そこにはパワースポットと似た意味を持つボルテックス(vortex)が存在します。パワースポットは風水などアジアの思想から来ているイメージがありますが、西洋にも似た概念があるようです。精神世界というものは現代社会において科学と比較され重視されないことが多いのですがその概念が消えることはありません。

世界中のスピリチュアル・ファンが集まるセドナはアメリカン・インディアンの聖地でした。セドナに数多く存在するボルテックスは彼等の手で守られていましたが、今では国の政策によってアメリカン・インディアンの居住地域は移され、その後ボルテックスのパワーを求めスピリチュアル思想を持つ者がセドナに続々と集まるようになりました。

観光情報などで紹介されているセドナの4つの有名なボルテックスは「エアポートメサ」「ベルロック」「ボイントンキャニオン」「カセドラルロック」です。これらにはツアーに参加すれば必ず連れて行ってもらえます。セドナにはこれだけではなく数多くのボルテックスが集まっています。

強力なパワーを持つボルテックスがいたるところに存在するセドナ。そのためこのエリア全体がひとつの大きなボルテックスであるとも言えます。この地を訪れると人生の転機があったりスピリチュアルな方々がよく言う「気づき」があるというのは体験談でよく聞く話です。

ボルテックスのパワーが実際にそうさせるのか、変わりたいという意志を持ってセドナを訪れるからそういう結果になるのか誰も実証はできません。しかし停滞していて「えいや!」と変えたいことがある時にはこの地を訪れてみてもいいでしょう。環境や心境に大きな変化を起こすためのひとつのきっかけになるかもしれません。

スピリチュアルうんぬんを抜きにしてもセドナの絶景は旅行を後悔させることはありません。日本にはない大陸の美しさを楽しめます。ボルテックスから眺める他の山々の美しい姿には感動します。街が穏やかなので癒される旅行になります。セドナのボルテックスへ、人生を変える旅をしてみませんか。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。