アメリカ旅行記 アリゾナ
アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

パワースポット「セドナ」とは

2013/05/29

パワースポット「セドナ」

パワースポット「セドナ」

パワースポット「セドナ」飛行機からの眺め

パワースポット「セドナ」飛行機からの眺め

セドナは(Sedona)は癒しのスポットとして人気があります。近年のスピリチュアル・ブームにあやかってメディアでも頻繁に取り上げられるようになりました。セドナにはボルテックス(vortex)がいくつも存在すると言われています。ボルテックスはエネルギーが渦のようになって涌き出しているパワースポットのような場所のことを言います。ボルテックスのパワーを吸収しようと世界中のスピリチュアル・ファンがこの地に集合するのです。

オレンジ色の大地が広がるセドナの雄大な景色も訪れる人々を魅了します。のんびりボルテックスの山々を眺めながらおいしい料理をいただいたりマッサージを受けるのは最高のリラクゼーションになります。セドナは暴力事件の件数も全米で一番少ないので安心感もあります。心身ともにリラックスできる旅をするのにセドナはもってこいでしょう。

せっかくアメリカに来たのだからセドナだけではなく他の街も訪れたいという方にはグランドキャニオンやモニュメントバレーへ足を延ばすこともお勧めできます。セドナは世界遺産グランドキャニオンからもそう遠くはなく車で日帰りで行ける距離にあります。グランドキャニオン、モニュメントバレーへはセドナから5時間以内で到着します。せっかく10時間以上かけてアメリカを訪れるのです。欲張りな旅をしても罰は当たらないでしょう。

セドナは日本でも最近話題になりました。今をときめく人気芸人と歌姫のビックカップルがプライベートでこの地を訪れたのです。私はこの騒動がある数年前にこの地を訪れていましたが、旅行を計画する際にセドナ情報を得るのは難しかったことを覚えています。セドナが取り沙汰されて以降、大手代理店も積極的にセドナへのツアーを組むようになったようです。

日本からはサンフランシスコかロサンゼルス経由でフェニックス空港へ。そこから車で2時間程度でセドナに到着します。片田舎にありアクセスも不便ですがそれでも年間約400万人の観光客がこの都市を訪れます。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。