アメリカ旅行記 アリゾナ

アリゾナのパワースポット、ボルテックス巡り、グランドキャニオン、スウェットロッジ体験、インディアンを訪ねる旅などアリゾナの魅力を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ旅行記 アリゾナ
  1. パワースポット「セドナ」とは

    パワースポット「セドナ」セドナは(Sedona)は癒しのスポットとして人気があります。近年のスピリチュアル・ブームにあやかってメディアでも頻繁に取り上げられるようになりました。セドナにはボルテックス(vortex)がいくつも存在すると…

  2. ボルテックスって何?

    アリゾナ セドナ人々を惹き付ける癒しの街セドナ。そこにはパワースポットと似た意味を持つボルテックス(vortex)が存在します。パワースポットは風水などアジアの思想から来ているイメージがありますが、西洋にも似た概念が…

  3. ボルテックスを巡ってみよう

    アリゾナ セドナボルテックスはエネルギーが放出されているパワースポットのことを言います。セドナにはボルテックスがあることが有名で、それを目的にここを訪れる人が多いのです。特に強いパワーがあると言われるのが…

  4. セドナでのオプション

    セドナでのオプションセドナへはアクセスが不便なため個人旅行より送迎が付いているツアーを上手に利用できるといいですね。「クラブワールド」はセドナが話題になるずっと前からセドナ旅行を取り扱っている旅行代理店です…

  5. グランドキャニオン国立公園日帰りツアー

    世界遺産グランドキャニオンセドナを訪れたのならせっかくなので他の観光地にも足を延ばしてみませんか。セドナと同じくアリゾナ州に位置するグランドキャニオンへは車で片道5時間程度で到着します。雄大な景色が見られる世界遺産…

  6. グランドキャニオン注意点

    世界遺産グランドキャニオングランドキャニオンを訪れる際にはいくつか注意するべき点があります。アメリカは広大です。エリアによって自然や気候には大きな差があります。アメリカ国内でいくつか都市を巡る時にはあらかじめどの地帯に属する…

  7. スウェットロッジ体験

    スウェットロッジはアメリカン・インディアンの神聖な儀式です。エスキモーからアンデスのインディオにいたるまでアメリカ全土に渡って古くからこの浄化と治癒の儀式は行われています。スウェットロッジでは焼き石を…

  8. アメリカン・インディアンを訪ねる旅

    アメリカン・インディアンを訪ねる旅スウェットロッジは儀式だけがメインではありません。儀式中何が起こったのかを振り返りその意味を問い自分は何をすべきなのかを考えることまでがきっとこの儀式に必要なプロセスなのです。アメリカン・インディアン…

  9. アメリカン・インディアンの過去と現在

    アリゾナ州には多くのアメリカン・インディアンが住んでいますアメリカン・インディアンは部外者の侵略によって長い歴史上で苦しめられてきました。アメリカン・インディアンはもともと「インディアン」と呼ばれていました。インド人といった意味ですがコロンブスがアメリカ…

  10. アメリカン・インディアンの特徴

    現在のアメリカン・インディアンは白人との混血が多くなりました。本来のアメリカン・インディアンの人種はモンゴロイドに分類されます。つまり私達日本人と同じ体の特徴を持っているのです。アメリカン…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO