お金を使う旅VS節約の旅

お金をあまりかけずに旅を楽しむ方法を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 安く自由な旅をしよう!

    旅のスタイルは様々。人によって大きく異なります。趣味や年齢によっても旅の楽しみ方は大きく変わります。しかし旅行で大盤振る舞いするのはやはりお金を持っている年配者が多いようですね。お金のない若者は…

  2. 個人旅行デビューしよう!

    インターネットで海外ホテル予約も簡単にできる時代です。英語が話せなくてもOK。英語辞書を片手に予約フォームに記入しましょう。海外のホテルに質問がある時には、サポートしてくれる代理店もあります。例えば…

  3. 払った分だけ楽しめてる?

    「フェリーを使って日本から高級車を持参して、ヨーロッパをドライブする日本人セレブは結構いるよ。」という話を友人(スペイン人)から聞きました。ドイツ滞在中に貧乏生活をしていた私には、そんなのは遠い世界…

  4. 旅先の友人は宝です

    格安旅行=つまらない、不愉快、物足りない....。そんなイメージがありませんか?質素な旅は本当に充分に楽しめないのでしょうか? いいえ、世界には「安くて素敵な場所」がたくさんあります。しかし旅行者には…

  5. 格安旅行を楽しむ方法その1

    お金を使わない質素な事にも価値を見出せる人は、安くても楽しく旅行ができます。「足るを知る者は富む」ということですね。小さな事にも喜びを感じられると例えオンボロ宿に泊まっても「楽しかった!」と言え…

  6. 格安旅行を楽しむ方法その2

    「安くても満足する旅その1」の続きです。お金をかけずに安く済ませる方法(コツ)はまだまだあります。 4.友人や恋人と絆を深める 友人や恋人と絆を深める旅にしましょう。結局のところ友人関係や恋愛関係が良好…

  7. 若いうちにできること

    「お金を使う贅沢な旅も良いものですよ〜。」とお話をしましたが、やはり若いうちは出来るだけ冒険してほしいですね。そこで少し勇気がいるかもしれないけど、バックッパカーのような節約貧乏個人旅行をおすすめ…

  8. お土産選びと時間

    旅行中のお土産選び、とっても厄介ですね。とくに日本人にとってはお土産は絶対。旅行で家を空け、職場にも迷惑をかけたのに、お土産のひとつも買ってこなかったら「なんてやつだ!」と冷ややかな目で見られて…

  9. 旅のコンセプトって?

    どんな旅になるかは、旅の予算次第です。またその時の自分の精神的、肉体的コンディションによっても旅のスタイルが変わって来ます。一人旅行ではない場合は、一緒に旅行に行く仲間と旅のコンセプトを決めましょう…

  10. 旅の節約術

    「お金を使う贅沢な旅」 をしたい人にも 「節約の旅」をしたい人にも、個人旅行を進めてきました。無駄な出費を防ぐには、代理店を通さないことです。いろいろと不安はあるかとは思いますが、自分ですべて手配した…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO