エコツーリズムのすすめ

旅による環境破壊を防ぐ(エコツーリズムのすすめ)を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. エコツーリズムとは?

    エコツーリズム(Ecotourism)とは、「自然環境などの持続可能性を考慮するツーリズム(旅行、リクリエーションのあり方)のこと」だそうです。 エコツアーでは環境破壊を出来るだけ防ぎながら地域の経済発展…

  2. エコツアーの利点とは

    「山ガール」が以前に流行りましたね。自然が大好きなおしゃれな若者が増えています。田舎に引っ越して農業などをしてゆったりと生きる「ロハス」なライフスタイルも一時のブームではなく、生活のひとつの方法と…

  3. エコツアーの問題点

    最近注目されているエコツーリズム。エコツアーを実践する国が増えています。エコツアーを行う事による環境への悪影響は様々ですが、ここでは、その中で代表的とされるエコツアーの問題点をあげていきましょう…

  4. エコツアー発祥地コスタリカ

    エコツアー発祥の地と言われている国は、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどではありません。実はラテンの国、コスタリカなんです。 コスタリカは中米に位置している国です。その温暖な土地には世界の5%も…

  5. エコツアーのトイレ

    エコツアーでは自然保護を目標としながらも観光客がきちんとしたサービスを受けられるように工夫がされています。 エコツアーで気になるのはトイレのことではないでしょうか。森林や山奥など大自然に足を踏み入…

  6. 世界遺産!屋久島エコツアー

    国内エコツアーでおすすめなのは、やはり屋久島ですね。世界遺産にもなっており観光客が多く訪れる屋久島は、まさに自然保護をしながら地域の活性化を目指すというコンセプトのエコツーリズムがぴったりあてハマる…

  7. そのエコツアー、信頼出来る?

    どんな旅行でも、基本的には環境破壊につながっているということは念頭に入れて、その上で旅行をしたくなったら、環境に影響が少ないと言われるエコツアーを選びましょう。「エコツアー」を唱っている現地ツアー…

  8. 子供と楽しむエコツアー

    近年のエコツアーブームにより、大手旅行会社でも様々なエコツアーを企画するようになりました。以前に比べれば、かなり見つけやすくなっています。 エコツアーでは動植物について学んだり、大自然の中で凛々しく…

  9. エコツアーに参加する前に

    「エコツアーにいきなりの参加は無理!」という方は多いはず。エコツアーに参加する前に、エコツーリズムについての情報を集めましょう。事前にどんなものか知る機会はたくさんあるのでご紹介します。 エコツアーに…

  10. エコツアーにはお金がかかる

    「できるだけ安い旅行がしたい!....そのうえで環境によければ良い。」という方もいるはずです。エコツアーは環境に配慮したツアーなので、通常のツアーに比べると割高なのが気になる所です。 高いだけあって…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO