サイパン旅行記
「サイパンのマニャガハ島」「サイパンの海水浴」「サイパンでゴルフ」「サイパンの宗教」「サイパンのお土産」などサイパン旅行記を紹介します。

サイパンのマニャガハ島

2013/11/26

サイパンのシュノーケリングは最高でした。サイパンの海では綺麗な珊瑚礁や南国特有の鮮やかなカラーのお魚がたくさん見れました。東京では水族館でしか会えない「ニモ」を見つけられるかもしれないと、夢中になって泳いでいた事を思い出します。サイパンではシーウォーカーやシュノーケリング、バナナボート、パラセーリング、ダイビングなど人気のマリンスポーツを存分に楽しめます。

私はサイパン本島から少し離れたマニャガハ島(Managaha Island)でシュノーケリングをしました。島内では日本語アナウンスが流れたり、インビスの食事メニューが日本語で表記されていたので、何一つ困る事なく一日を過ごせました。マニャガハ島は「日本人のためのプライベート・アイランド」とも言えるかもしれませんね。サイパンの沖合2.5kmにあるこの小さな無人島には、日帰りで行って帰ってこれます。アクティビティやランチのオプションが選べるパッケージツアーも用意されています。様々なマリンアクティビティに挑戦できるので一日中飽きることはありません。

インフォメーションセンターやレストランがあるマニャガハ島の中心部にはシャワーやロッカーも設置されているので、貴重品などを気にせずに泳ぎに行けます。マニャガハ島は観光客のために島内の設備が徹底されています。

サイパン本島からマニャガハ島に行く途中で、海底に沈んでいる戦闘機を見つけました。海の水がクリアなので、天気の良い日には海底まではっきり見えるのです。帰路につく途中、ボートのドライバーのおじさんが「ここに昔の戦闘機が沈んでいるから見てごらん」といってボートのエンジンを止めたのです。私達は不思議に思いながらもゴーグルをつけてボートに乗った状態で海に頭だけ突っ込みました。するとそこには小さな戦闘機が沈んでいました。透明度の高い美しい海と、ぼろぼろの戦闘機。楽しくてハッピーなだけではなく、サイパンはこういった一面も持っているのです。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。