ポーランド旅行の楽しみ方

グルメ、芸術、マナー、おすすめスポット。ポーランド旅行の楽しみ方をMIKIさんが紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ビゴスを食べよう!

    ビゴス(Bigos)はポーランドの煮込み料理です。ドイツやポーランドでお馴染みのザワークラウトをベーコンやウインナーと一緒に煮込んだものです。体が温まる料理なので特に冬の時期に好んで食べられています…

  2. ポーランドの森に行こう

    自然を満喫してみませんか?ポーランドには手付かずの自然が残ります。EUの中でも人も街並も素朴なイメージが残るポーランド。それは民主化された今でも変わる事はありません。貧しい生活をしている人もまだまだいます。都市の路面電車やバス…

  3. みずほ銀行のキャッシング利用について

    やはりヨーロッパで美味しいのは、チーズやバター、ヨーグルトなどの乳製品ですね。しかし最近では日本にも海外の食品を扱うスーパーマーケットや海外のスーパーマーケットがあり、けっこう美味しいものが手に入り…

  4. すするなら鼻をかんで

    郷に入っては郷に従え。旅行するならポーランドのマナーを守りましょう。 ポーランド、というかほとんどのヨーロッパの国で嫌われるのが「鼻すすり」です。日本人、やりますよね。私もやります。静粛な会場など…

  5. ポーランドの食生活の変化

    ポーランドで何を食べるか、それはあなたの自由です。ポーランド料理がお口に合わないのなら、何もポーランド料理にこだわる必要はありません。ポーランド料理は日本人に合うと言われますが、そうではない人もいる…

  6. ポーランド人と犬

    バスやトラムで犬を見かけるポーランドを旅行すると、バスやトラムで犬を見かけることがあります。日本では公共の乗り物で犬猫を見かけることはないので、はじめはびっくりしますが、慣れて来ると普通です。 電車やバスに乗っているのはしつけ…

  7. ポーランドの芸術はどう?

    ポーランドの芸術マグダレーナ・アバカノヴィッチ(Magdalena Abakanowicz)はポーランドを代表する芸術家です。ポーランド旅行中に美術館に立ち寄って彼女の作品を見つけました。 「ポーランド人の美術作家って...誰だっけ?」…

  8. ポンチキ食べよう

    ポンチキは、ポーランド人の大好きなドーナツのことです。ポーランドのドーナツ「ポンチキ」は、ドーナツの中に薔薇ジャムやイチゴジャム、クリームやチョコレートを入れて揚げてあります。揚げあがったドーナツに…

  9. ポーランドの有名人ショパン

    ポーランドの首都ワルシャワにショパン博物館(Fryderyk Chopin Museum)なるものがあるのをご存知ですか?フレデリック・フランソワ・ショパン(Fryderyk Franciszek Chopin)は実はポーランド出身なんです…

  10. グダンスクってどんなとこ?

    グダンスクは、バルト海に面するポーランドの港町です。歴史的な重要都市であるグダンスクは、かつてバルト海の貿易で繁栄した都市のひとつです。今でも古いレンガの建物が街中に残っていて街並はとても美しいです…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO