オランダってどんな所?
「真の自由の国」「オランダ人の恋愛について」「ゴーダチーズ」「冬でも楽しいオランダ」「ケチで有名?」などオランダについて紹介します。

「ザ・オランダ」を楽しむためには

2014/03/03

オランダに行ったけど、やばそうな人ばかりで、風車もチューリップも、気靴を履いた美女もいないじゃないか!と不満を持ってしまいそうな人のために、アムステルダム発の伝統オランダを巡る周遊ツアーへの参加をおすすめします。1日ツアーもあるし、日本語のサイトからもこういったツアーへの申し込みができます。

風車は現代のオランダでは使われおらず、郊外にいかないと見つけることができません。古きオランダを旅行中に効率よく回りたいのなら、ツアー参加をおすすめします。1日ツアーなら集団行動に疲れることもないし、ずっと個人で回るより他の旅行者との出会いもあるので楽しいです。

凍てつくような冬の時期が過ぎると、チューリップが咲き始めます。オランダには美しいチューリップ畑がたくさんあります。オランダを周遊するツアーに参加するなら、チューリップの季節に合わせて旅行すると良いでしょう。オランダの可愛い建物は、春に撮影すると映りも良いです。

個人旅行で行く場合には、チューリップで有名な「キューケンホフ公園」がおすすめです。春になると、世界中のチューリップ好きがキューケンホフ公園を訪れます。一面に咲き誇る美しいチューリップには感動します。他にも春に咲く代表的なお花が見られますよ。

オランダはチューリップの開花時期が少し遅いです。年によってばらつきがありますが、東京とアムステルダムでは数週間ほどずれている場合があるのでご注意下さい。暖かく、チューリップが綺麗な時期にオランダ旅行をするのをおすすめします。

オランダは刺激を求める若者も、自然や優雅なヨーロッパ文化を目的にやって来た年配者も楽しめる国です。とても不思議な国です。オランダ人はとても親切なので話しかけやすく、ローカルの人々とのコミュニケーションも旅行をさらに楽しいものにしてくれます。好奇心旺盛で、外国人が大好きなオランダ人はかたことの英語で話しかけても優しく対応してくれます。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。