みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国、さて何する?

2013/03/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国は今では多くの日本人が訪れる人気の旅行先です。安いし近いので週末を利用した弾丸ツアーを行うOLさんも多いようです。韓国はなんでもできるイメージがありますね。グルメ、買い物、歴史的な建物巡り。都心を離れれば山があるので自然を満喫することもできます。

日本と気候や文化が似ているので、そんなに緊張せずにすっと馴染むように旅行できます。日本人がよく行く名所のスタッフは日本語が話せる場合が多いので、言葉で苦労することも他の国と比べれば少ないでしょう。最近の韓国人は英語ができるので、いざとなったら英語でコミニュケーションをとりましょう。

韓国を短期で旅行する際には狙いを定めましょう。韓国といったら「市場」ですが、けっこうたくさんあります。よく知られているのは南大門市場です。規模が大きいので有名ですね。ここはうっかりするとだらだら時間を使ってしまいますよ。また買うものを前もって決めておかないと、露店のおじさんやおばさんは口が上手いのでついついたくさん買ってしまいます。

韓国はエステやスパも充実しています。女性の方はそれがお目当ての方も多いはず。健康ランドが機能的になったような施設がたくさんあります。エステやサウナを体験しようとすると2〜3時間は時間を取られてしまうので、ここも時間のロスがないようにプランを立てておくといいでしょう。

そして楽しみなのがお食事です。韓国ではあれもこれも食べたくて迷ってしまいます。日本の多くの奥様方は韓流スターがよく来る高級レストランを訪ねたいと切望しているようです。こういったところは予約制の場合が多いので電話を一本入れておきましょう。

今や韓国の文化は日本でも広く知られています。安くて近い韓国は何度でも気軽に足を運べる国です。毎回テーマを決めて行くと楽しい旅行になります。まあ、まずはソウルに行ったら露店でトッポッキやおでんを買って食べながら街をぶらぶら散歩してみましょう。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO