ドイツのクリスマス・ニューイヤー
ドイツのクリスマス、ニューイヤーの過ごし方やグルメを紹介します。

お土産はクリスマス・マーケットで買おう

2013/11/07

クリスマス・マーケット

クリスマス・マーケット

ドイツのクリスマス・マーケットには、美味しい食べ物がたくさん並んでいますが、贈り物になりそうな物も売っています。綺麗な箱に詰められたチョコレートやキャンディー、ケーキ、また美しい装飾品もあります。

クリスマスのプレゼントをクリスマス・マーケットで買うのもひとつの手です。友人や恋人に本場ドイツの伝統工芸品を贈ったら喜ばれることでしょう。クリスマス・マーケットでは良質な品を見つけられます。クリスマス・シーズンにドイツに訪れた際には贈り物を買って帰りましょう。ここではプレゼントにおすすめの商品をご紹介します。

まずはキャンドル類。ドイツ人は蛍光灯の青白く強い光を嫌います。彼等は柔らかな光をランプやキャンドルで演出します。クリスマスの時期にもロマンチックな優しい光を作り出してくれるキャンドルは人気商品です。クリスマス・マーケットでもキャンドルはすぐに見つかります。色とりどりで大きさも様々。値段もピンキリです。美しい装飾が施されたステンドグラスのキャンドルホルダーも売っています。

職人が丁寧に作った天使やサンタクロースのデザインが施された木工品も売っています。おしゃれな星形ランプもよく見かけます。星形ランプは間接照明としてこのお部屋を彩れます。

クリスマスといったら部屋中を飾るオーナメントですね。そちらも充実しています。きめ細やかな手作りオーナメントはショップでは買えません。部屋の中やクリスマスツリーに飾れる美しいオーナメントが売っています。木工品からクリスタルのきらきらしたものまで幅広く売っています。オーナメントには女性が特に胸をときめかせるのではないでしょうか。クリスマス・シーズンにオーナメントをプレゼントしたら喜ばれる事でしょう。

クリスマスのディナーに使えそうな食器類も美しいのでついつい見とれてしまいます。クリスマス・マーケットに売られているものは手作りの工芸品が多く、クオリティーも高いのであれもこれも買いたくなってしまいます。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。