深センってどんな所?
中国在住のLiccaさんが驚きの深センを紹介します。

世界各国の遺跡を見ることができる世界の窓

2010/12/30

世界の広場では歌舞を中心に各国のショーが行われています。

世界の広場では歌舞を中心に各国のショーが行われています。

エジプトのスフィンクス

エジプトのスフィンクス

世界の広場では歌舞を中心に各国のショーが行われています。

世界の広場では歌舞を中心に各国のショーが行われています。

世界の広場では、各国のパフォーマンスが歌舞を中心にショーを行っており、なかなか素晴らしかったです。いや〜びっくりしたのは、あまりにも踊っている中国人の美男美女が多いこと!街中では見かけないのはなぜでしょうか?不思議です。

ショーが終わった後は、世界各国の遺跡を見て周ったのですが、夜なので、暗くて良く見えない・・・
所々ライトアップされているスポットもあったのですが、人が少ないところはライトアップされず真っ暗で何も見えなかったので、世界の窓へ行くのであれば、日中、もしくは空が明るいうちに行かれる方がいいかもしれません。

まずは、エジプトのスフィンクス!(人間の顔とライオンの体をした像)
その向こうには大きなピラミッドがあるのですが、残念ながら写真ではキレイに撮れませんでした。
続いて、アメリカのハワイ島での火山のパフォーマンス!
っと言っても、向こう側で火を焚いているだけのようにも見えましたが、最後に水しぶきが!思いっきり私の方にかかってきて濡れてしまいました。また、自由の女神に、ホワイトハウスに、ワシントンDCなどなど、アメリカのシンボルとなるものが上手く造られています。

次に、今、私が1番行ってみたい国。
イースター島にある「モアイ像」!!
が!暗くて見えな〜い!!!
像の群らしきものは見えるが・・・
「実際に見に行け!」っとモアイ像がそっぽを向いているようでもあります。

進んで行くと、今度はステージでチャイナショーがやっていました。きらびやかで、踊って、歌って、まるで日本の宝塚を見ているかのよう!こういった世界各国のショーなどは、時間が決められていて繰り返し行われているようですので、それに合わせて各国のスポットを見て回るようにするといいかと思います。

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」