国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

佐賀県/体を芯から温める今人気のストーン・スパ

2011/03/08

地元でとても有名な佐賀大和温泉ホテル

地元でとても有名な佐賀大和温泉ホテル

佐賀大和温泉ホテル「Amandi」(アマンディ)の目玉は、何といっても炭酸泉の温泉なのですが、あと一つおすすめしておきたいのが、「岩盤浴」!!岩盤浴は、老若男女構わず今とても人気があり、温かい石岩板の上に横に寝っ転がることによって、ゆったりと体の芯から温たまることができ、その後信じられないくらいの大量の汗が滝のように流れ出てきます。

アマンディの岩盤浴は、大人一人600円で、岩盤浴着・岩盤浴マット・フェイスタオルをフロントで貸してくれるので、手ぶらで行ってもOKです。岩盤浴着に着替え、温泉横の岩盤浴ルームへ入ると、女性用と男性用とが分かれてあり、まず石岩板の上にうつ伏せになって5分間ほどお腹を温め、その後、仰向けになって寝ていると体全体がポカポカしてきてたくさんの汗が出てきました。暑くなったら岩盤浴ルーム内にある冷房がガンガン効いた部屋で休憩することができますので、自分のペースに合わせて岩盤浴を楽しむことができます。

アマンディの石岩板は、波動が高い峰蘇石を基本として、整体電波を蓄えて、痛みを緩めるゲルマニウムを使用しており、血行をうながしてくれ、心身ともにかなりリラックスすることができます。パワー・ストーン(岩盤浴)でたっぷりと汗をかいて、その後、空の下で炭酸泉の温泉でゆっくりと過ごす時間は、Aman(平和・安らぎ)、mandi(入浴)という名前通り、本当に最高に安らかな幸せな時間を過ごすことができます。

ちなみに、Amandiはインドネシア語で造られた言葉らしいのですが、アマンディは佐賀県だけではなく、長崎県と福岡県の筑紫野市にもあり、炭酸泉の温泉は佐賀県のみだと言っていました。

温泉は炭酸泉の他にも、大浴場には、バイブラ風呂と言って、全身美容に効果がある超音波とジェット水流が全身を包んでくれる風呂や、体の中に蓄積された毒素を、足の裏から対外に排出するフットバスや、遠赤外線サウナや、体についた余分な脂肪を分解する塩サウナなどなど約9種類の温泉があり、プロの韓国人による韓国式あかすりを、お試しコースで20分2500円で体験することができます。おかげで、岩盤浴に炭酸泉の温泉にあかすりと1日で心も体もピッカピッカになれました。時間がある方は、ホテルに泊まることもできますので、ゆったりと1泊されてみてもいいかと思います。

佐賀大和温泉ホテル「Amandi」(アマンディ)情報
公式ウェブサイト:http://www.amandi.jp/saga/

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」