国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

熊本県/ここでしか飲めない阿蘇のオリジナル地ビール

2011/04/11

阿蘇でしか飲めない阿蘇ファームオリジナルの地ビール

阿蘇でしか飲めない阿蘇ファームオリジナルの地ビール

阿蘇くじゅう国立公園に広がる阿蘇ファームランドの夜・・・・ふと気付くと辺りは暗くなり、空を見上げるとキレイな夜空が見渡す限り広がっている。大自然の中だからこそ見られる景色なのかもしれません。夜空もいいのですが、阿蘇ファームランドの夜はさらにすごいです!

澄みきった空気の中で、キラキラと星のように輝くイルミネーションの美しいこと!約500万球の光を使って、たくさんのツリーやさまざまな動物、長さ100メートルのトンネルを作り上げていて、何だか真夏のクリスマスのような気分。

阿蘇ファームランドには、健康レストランと呼ばれるお食事処もたくさんあって、地元の食材を使って伝統的な阿蘇の田舎料理が食べられるビュッフェレストラン「ハーベスト」や、免疫力を高めてくれるキノコを専門とした「きのこ亭」では、季節に合わせてつくられた約100種類の料理を堪能することができます。

健康洋食レストラン「バルカン」では、阿蘇らしい食材で、阿蘇らしい健康的な洋食をテーマに、牧場から直送されたダイナミックでジューシーなヘルシーステーキ肉を食べられます。さらに、世界中から選りすぐった約70種類の健康料理が食べ放題の健康バイキング「ワールド・キッチン」や、健康オリジナル焼肉鍋(肉は焼いて、野菜は煮込んで食べるニュースタイルの鍋)や、健康和食会席「麦菜庵」(ばくさいあん)、森のカフェテラス「阿蘇ファームキッチン」、洞窟居酒屋「旨い門」、熊本ラーメン専門店「元気食堂 味万」、焼酎専門健康バー「焼酎BAR」など、健康にこだわったレストランがたくさんあって選ぶのが大変なくらいです。

私は、地鶏である天草大王や、肥後赤牛などが食べられる焼肉居酒屋「サンサン」に行ったのですが、大自然の中で丹誠込めて育まれた熊本のお肉は、口の中でほどけるやわらかさで、とろ〜っと、とけるようでむっちゃくっちゃおいしかったです。また、忘れていけないのが、阿蘇の伏流水で醸造された、阿蘇でしか飲めない阿蘇ファームランドオリジナルの地ビール!6種類あるのですが、おすすめは、「ペールエール」という地ビールで、香りが良くてイギリス風の淡色のビールで、とても飲みやすいビールですので是非お試しを!

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」