中国ってどんな所?
中国在住のLiccaさんが住んでいる視点で驚きの中国を紹介します。

中国でびっくりたまげたものとは?

2010/11/24

中国で生活して日々さまざまな事に驚かされるのですが、私がものすごくびっくりたまげたもの!それは、トリ肉です。スーパーにお買い物に行き、ぶつ切りのトリ肉を1パック買ったのですが、家に帰って料理をしょうと、ラップを取り、トリを取り上げたところ・・・・
な・なんじゃこりゃ〜!!!!!!!
パックの底には・・・・・
な・何と!!!!
鶏の顔が!!!!!!
ひょぇ〜!!!っとそれをすぐひっくり返したのは言うまでもない。

あまりにもびっくりしてしばらく呆然とする私。目はつぶっているものの、顔だけぶつ切りにして入れておくってどういうこと??しかも見えないように1番下に隠して入れてあるし、まるでびっくり箱を開けた直後の驚きのようでもある。中国人は何でも食べるっているけど、トリの顔まで食べるの?っとダンナに聞いたところ、「もちろん!!鴨もあひるも魚の頭部だってキミも食べていたじゃないか」っと言うが、それとこれとは・・・・だって・・・鳥の生首だよ・・・・お〜怖!!!恐ろしい〜!!思い出すだけで文字通りに鳥肌が立ってしまいます。

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」