地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/倉敷市にある鷲羽山ハイランドは眺めも最高

2014/05/13

倉敷市にある遊園地に鷲羽山ハイランドがあります。幼いころ何度も訪れている鷲羽山ハイランドは地元の人に愛されている遊園地です。園内からは瀬戸大橋や瀬戸内海を眺めることが出来、非常に眺めの良い遊園地です。この鷲羽山ハイランドの乗り物はかなり怖いです。昔からあるジェットコースターはスピードがかなり速いわけではなく、スピードが出始めるとすぐにガタゴトと異常なまでに音がします。スピードがマックスになると壊れるのではないかという恐怖にかられます。かなりの恐怖ですよ。

鷲羽山ハイランドは高台に位置しているのでかなり眺めが良いです。スカイサイクルは二人で乗るのですが、今まで乗ったどんなジェットコースターよりも怖いのではないかと思っています。子供のころは怖くて足がすくんでいましたが、父や母がサイクルを漕いでくれたので何とか1周回ることが出来たのを覚えています。大人になってから友人や彼と一緒に乗りましたが、やはり怖さは変わらず。スカイサイクルから眺望できる海に突き出すような形で配置されているので、動くたびに海に落ちそうになる感覚に襲われます。かなりの恐怖感です。恐怖に打ち勝ってスカイサイクルを漕ぐ彼に姿に惚れ直すかもしれませんね。

ブラジリアンダンスでハイテンション
鷲羽山ハイランドはブラジルのダンサー方たちが急に出てきてサンバを踊り始めます。しかも見ていると連れていかれ、一緒にサンバのリズムを踊るはめに。恥ずかしがってはいられません。腰を振り振りサンバを踊れば気分もハイテンション。楽しいひと時を過ごせることでしょう。

鷲羽山ハイランドは夏にはプール、冬にはスケートリンクが登場します。また、カラオケボックス、ボウリングなども。遊園地と一緒に楽しめるので1日かけてじっくりと遊ぶことができますよ。家族でも恋人同士でも思う存分楽しめる鷲羽山ハイランドはお勧めスポットですね。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。