地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/子供と出かけたい岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク

2014/05/08

岡山県の赤磐市にある岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク。子供と出かけるのに最高なスポットです。かなり広大なドイツの森。緑に囲まれたドイツの農村は周囲も静かで本当にのんびりと1日を過ごすことができます。のどかで楽しい一日を満喫できるドイツの森クローネンベルク。広大な敷地には季節の花々も咲き誇っています。縁内を散策すればドイツの雰囲気を楽しめますよ。ここでは色々な体験も可能です。アイスクリーム作り体験、ジャージー牛の乳搾りを体験、ピザやソーセージ作り体験、など。他にも羊の追い込みショーを見ることができます。かなり迫力があり、はじめて見た時にはテレビで見たのと一緒だ!と思い感動しましたね。馬や牛、羊などの動物がいますので、動物との触れ合いもできます。小動物の触れ合いの場所もありますよ。

子供たちも大満足
岡山農業公園ドイツの森クローネンベルクは、子供たちが喜ぶ芝滑りを楽しむことができます。子供たちと一緒に芝滑りをすれば子供のころを思い出せますよ。夏には噴水で水遊びも楽しめます。バーベキューテラスで食事もおいしくておススメ。ドイツならではのレストランピザ工房・地ビール工房も魅力的。ドイツの森でお弁当を持参する人も多いようですが、園内のレストランで食べるソーセージはかなり美味しいですよ。本格的な味です。お子様セットも揃っているので家族みんなでドイツの味を楽しめますよ。

広大な芝生広場
広大なドイツの森は広場も広大。芝生が敷き詰めてある広場はボール遊びをしても十分な広さがあります。ボールやバドミントン、フリスビーなどを持参すればさらに楽しむことが出来るのでは。1日たっぷり遊べるドイツの森。近くにはワイナリーもあります。ついでに立ち寄ってみては。美味しいワインの試飲もできますよ。地元のフルーツを使って作るワインは甘口で飲みやすいと評判です。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。