地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

岡山県/幻想的な牛窓オリーブ園

2014/04/24

瀬戸内市牛窓にある牛窓オリーブ園はデートにもおススメ。オリーブ園には約2千本の成木が日当たりのよい斜面に広がっています。実をつける時期もいいですが、花をつける時期に是非訪れて欲しい。花が咲く頃は、オリーブ園が淡黄色に染まり、幻想的な雰囲気を醸し出します。オリーブ園は小高い丘の上にありますから底からの眺めは最高。穏やかな瀬戸内海が一望できますよ。ベンチに座ってオリーブや瀬戸内海を眺めていると、南仏に来ているような雰囲気に。彼との二人の時間もゆっくりと流れていくでしょう。

牛窓オリーブ園は速水もこみちさんも訪れています。朝の情報なん組のコーナーで料理を担当している速水もこみちさん。彼は番組内で多くのオリーブオイルを使用することで有名ですよね。オリーブオイルで有名な牛窓オリーブ園には彼専用のオリーブが育てられています。速水もこみちさんのオリーブを探してみては。

牛窓のオリーブを使った特産品も販売されています。おススメは全身に使えるオリーブオイル。髪の毛に使えばしっとりと落ち着きますし、乾燥しがちな肌にも使えます。食べるだけでなく、身体のケアにも使えるオリーブオイルは女性に大変人気がありますよ。

牛窓オリーブ園付近はカフェも充実
牛窓オリーブ園近辺にはペンションやカフェが充実しています。瀬戸内海を眺めながら素敵なカフェでお茶をしながらまったりとした時間を過ごせますよ。日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓の風景はかなり素敵ですよ。海沿いにあるホテルリマーニもおススメ。ここではランチも楽しめますが、お茶だけでももちろんOK。白を基調としたホテルはデートをさらに盛り上げてくれるでしょう。このホテルリマーニの近辺にあるジェラート屋さんはかなり人気があります。若いカップルや家族ずれなどが大勢訪れて美味しそうにジェラートを食べています。地元の人だけでなく観光客にも人気ですよ。テレビや雑誌に見何回も登場しているので認知度が高いようです。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。