葬儀社の選び方

葬儀社の仕事をしていたけみさんが良い葬儀社の選び方を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. こんな葬儀社はおススメ

    人はずっと生きていけるものではありません。生があれば死もあります。あまり考えたくないことかもしれませんが、自分の愛する人も、親しい人も、いずれは死に直面することになります。身内が死に直面した時には…

  2. 葬儀会社を事前にチェック

    病院に入院したかと思った途端に亡くなってしまった場合、家族にすれば戸惑うことばかり。もっと長生きしてもらえると思ったのに。などと思っていても死に直面すれば次から次へとしなければならないことが…

  3. こんな葬儀社は嫌だ

    葬儀社の中には利益のことだけを考えているところも存在しています。最近は多くの葬儀社が利用者のためになることを考えて葬儀を行っていますが、中には利用者は二の次。まずは利益を上げることという考え方…

  4. 葬儀社のホールを利用するときは

    最近は自宅で葬儀を行う人はかなり少なくなってきています。自宅が狭いので葬儀が挙げられないという人が利用し始めたホールですが、最近は自宅に余裕がある人でも多くの人が葬儀社のホールを利用しています…

  5. あまり安すぎる価格を提示する葬儀社も考えもの

    葬儀の費用は安ければうれしいですが、安すぎるプランを提示している葬儀社は考えものですよ。本当に安いプランは最低限のものしか含まれていないことも。もしくは必要になる祭壇の価格が含まれていない…

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO
妊娠・出産・育児