海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

シンガポールのナイトサファリで感動!

2015/02/13

シンガポールに行くならナイトサファリは絶対に行って欲しいですね。普段は昼間にしか動物を見ないですが、ナイトサファリは夜の動物たちの姿を見ることができます。動物たちの中には夜に活動が活発になるものもいるのでかなりの迫力です。

心部からナイトサファリへは約30分で到着します。専用のバスもありますし、タクシーで行っても便利。私たちはツアーで参加しましたから、ホテルで待っているとツアーのかかりの人が迎えに来てくれました。到着するとかなり大勢の人がいましたね。人気のスポットだけのことはあるなと感じましたよ。

ナイトショーは早目に行って席を確保しておきましょうね。カワウソ、サーバル、オオカミ、アライグマなどの動物たちの習性や捕食能力などを見せてくれます。「ぎゃ〜!!」と思ったのは長いニシキヘビが出てきた時。希望者には首にニシキヘビを巻いてくれるのですが。勇気のある人は体験してみるといいかもしれませんね。首に巻いてもらえる機会はなかなかないでしょうから。私は一生やりたくはないですけど・・・。

ゼブラ柄のバスに乗って園内を回ります。大体園内を回るのに45分ほどかかります。夜の動物園ならではの生き生きとした動物の姿はなかなか見ることが出来ませんから、感動しますよ。私はレオパードのキレイな瞳に感動しましたね。昼間はゴロゴロしていることが多い動物たちですが、夜は自然に近い姿になっているような気がします。ちょっと嫌だったのはコウモリのゾーン。夜行性のコウモリたちがやたら元気に飛び回っているのです。頭に上を飛んでいる時にはフンを落とされるのではないかとヒヤヒヤしましたよ。

暑いシンガポールですが、あまり暑さを感じることなくナイトサファリでは快適に過ごせましたよ。郊外にあることも影響しているのでしょうか。結構風が涼しくて快適に感じました。

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。