海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

グアムのビーチでは要注意

2015/03/09

グアムのタモン地区にはビーチが広がっています。私がグアムに行った時にいつも宿泊するのがアウトリガー。アウトリガーの目の前にはビーチが広がっています。ホテルのプールからそのままビーチに出られます。ビーチでもプールでも遊び放題。アウトリガーに宿泊しているとビーチのアクティビティーが格安で借りられるチケットをもらえましたよ。

ビーチは大変綺麗です。中心街とは思えないほどビーチは住んでいます。ただ毛少し中心街から離れるともっときれいな海は広がっていますが。毎回子供たちはアウトリガー前のビーチでシュノーケリングを楽しみます。色とりどりの熱帯魚を見ることができますよ。水中カメラ片手にシュノーケリングをしている子供たちは海がめのように海の上をぷかぷか浮かんでいます。

ただ一つ注意しなければならないのはグアムのビーチには浅い場所でもウツボがいます。物陰に潜んでいるので、噛まれないように気をつけましょう。海に入るときにも海用のアクアシューズを履いている方が安全ですよ。ウツボ対策にもなりますし、サンゴや岩がいたるところにあるので足を切らためにも保護するために、靴やビーチサンダルを履いておきましょう。

グアムの海と言えば特徴的なものにナマコがいます。はじめて見た時には気持ち悪いと思いましたが慣れると、不思議にかわいく思えてきます。

グアムの海はあまり人がいません。ホテルのプールにはここは日本か、と思うほど日本人であふれています。のんびり、ゆっくりしたいならプールよりも海でしょうね。ただ、小さい子供さんがいる場合には海よりもプールのほうが安全でしょう。グアムの海にはライフセーバーがいません。自分たちの安全は自分たちで守らなければなりません。一瞬でもめを話した時に危険なことに巻き込まれたくないならば、監視員もいる安全なプールが良いでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。