みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

美味しいてんぷらが食べたいときに:岡山県岡山市

2013/12/24

美味しいてんぷらを食べたいと思う時はないですか?オシャレなお店ではないですが、天ぷらが本当に美味しいお店を紹介しますね。岡山市にある「鎧」です。岡山市ではかなり有名なてんぷらのお店。昼時にもなると多くのサラリーマンやOL、主婦などが訪れています。鎧は住宅街にありますが、駐車場もあるので便利ですよ。

揚げたてサクサク
揚げたての天ぷらは本当に美味しいですよね。岡山市の鎧ではサクサクと美味しいてんぷらが食べられます。天ぷら定食と丼とがありますが、やはりサクサク感を楽しめるのは定食ですね。天ぷら定食と丼のどちらもすごいボリュームです。その季節の旬の天ぷらを楽しめます。安くてボリュームがあるので地元の情報誌やテレビ番組でも良く紹介されています。1000円の定食でも十分の食べ応え。女性なら1000円の定食でお腹が破裂しそうになるくらい、大満腹でしょう。男性なら1500円の定食がおススメ。これまたボリュームが多いのでお腹いっぱい天ぷらを食べられますよ。しかもご飯のおかわりは自由。給料日前のお財布が寂しい時でもここの定食ならお腹一杯食べられそうですね。

カウンターに座れば
鎧では、カウンター席とお座敷席があります。カウンター席に座れば天ぷらを揚げているところを目の前で見ることができますよ。目の前で挙げられている天ぷらは本当に美味しそう。ここの天ぷらはからっとして脂っこくないのでいくつでも食べられそう。単品注文もできますから、お気に入りの食材だけをあげてもらうことも可能。自分のオリジナルの天ぷら定食もできますよ。

店員さんの愛想も◎
人気店などは年数が経つにつれてサービスが悪くなったり、店員さんの愛想が悪い場合がありますが、ここの鎧に関しては全く感じられません。サービスも価格もボリュームも変わりません。店員さんも板前さんも愛想が良く、気持ちよくご飯が食べられます。オシャレな外観や内装ではありませんが、清潔感があふれていますよ。口コミでも評判の高い天ぷら屋さんです。

鎧(よろい) 食べログ

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。