社会福祉士の資格を取得する方法

けみさんの社会福祉士の資格を取得する方法を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 社会福祉士を目指した理由

    私には福祉系の大学で学んだ後に社会福祉士の資格を取得して総合病院で働いている友人がいます。病院に入院している患者さんの相談に乗ったり、アドバイスをする仕事を大変誇りに思っています。福祉に興味があり…

  2. 社会福祉士とはどのような資格か

    社会福祉士は、昭和62年5月の第108回国会において制定された「社会福祉士及び介護福祉士法」で制定された、社会福祉業務全般に携わる人の国家資格になります。ただし、社会福祉士資格は、国家資格ですが医師や…

  3. 社会福祉士受験資格を取得するために

    社会福祉士の受験資格を取得するためにはいくつもの方法があります。私は普通の4年制大学を卒業したので社会福祉士の受験資格を持ち合わせていませんでした。そのため社会福祉士養成施設に通うことにしました…

  4. 社会福祉士資格試験は難しいの?

    社会福祉士資格試験は国家試験です。社会福祉士国家試験は、1989(平成元)年より年1回実施されてきています。今までに多くの人が社会福祉士の資格を取得しています。社会福祉士資格試験の合格率は30%前後です…

  5. 主婦から社会福祉士資格をゲット

    一般の主婦であるが社会福祉士の資格を取得したいと思っている人もいるのでは。私は主婦の時に社会福祉士資格取得を目指しました。もともと福祉系の学校を卒業したわけでもないですし、福祉関連の仕事に…

  6. 社会福祉士の仕事をするためには

    社会福祉士の仕事は精神的・肉体的なハンディキャップなどにより、社会の中で孤立したり、日常生活を送るのが困難な人たちに対しよりよい生活が実現できるように、専門知識と技術を持った社会福祉士がサポート…

  7. 社会福祉士資格試験に合格するために

    社会福祉士に最短スケジュールで合格を目指すには通信教材を利用したほうがいいのではないかなと思います。時歳に私も通信教材を利用して勉強しましたよ。私が利用したのは大手と呼ばれているところ。テレビCMも…

  8. 社会福祉士資格を勉強するうえで感じたこと

    ここでは私が社会福祉士試験を勉強していく時に感じたことを紹介しますね。私は通信教材を利用して勉強したのですが、独学で勉強する人も毎日勉強いする習慣をつけましょう。一人で勉強をしているとつい勉強…

  9. 通信教材で社会福祉士資格を得ることは

    私は通信教材を利用して社会福祉士資格を取得しました。通信教材は時間の使い方が苦手な人におススメですよ。私は時間があればついDVDを見たり、友人とメールしたり、一人でワインを飲みながらボーっとしたりなど…

  10. スケジュールを立てて社会福祉士を目指しましょう

    社会福祉士の勉強をする場合独学でする人もいれば、私のように通信教材を利用して勉強する人もいるでしょう。共通して言えることはスケジュールをきちんと立てること。スケジュールを立てて勉強をしていけば目標…

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO