介護福祉士の資格を取得する方法

けみさんの介護福祉士の資格を取得する方法を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 介護福祉士を目指した理由

    高齢化が進んでいる中で福祉関係に関する職業は今後もどんどん必要になっていきます。私は大学時代に高齢者施設でボランティアを経験しました。初めて高齢者施設に行った時に頭で考えていた時とは異なり、全く…

  2. 介護福祉士の資格を知っていますか?

    介護福祉士という言葉は聞いたことがあるが、詳しい内容は知らない。ヘルパーと何が違うの?という人もいるでしょう。介護関連の資格は色々とあるので区別が付くにくい人もいるでしょう。ここでは介護福祉士…

  3. 介護福祉士に関する勉強について

    介護福祉士の資格は福祉関係の中で唯一の国家資格です。そのため介護福祉士資格を取得していることで幅広い介護知識を持っているとみなされ、給与も手当てが加算されることも。介護福祉士の資格を取得している…

  4. 介護福祉士の資格取得は今!

    私が介護福祉士の資格を取得したころは受験資格を取得して国家試験に合格するか、専門の学校を卒業することで介護福祉士の資格を取得出来ることが出来ました。介護福祉士の資格を取得するなら今ですよ…

  5. 介護福祉士の次は

    介護福祉士の資格は誰でも取得することが出来ます。資格試験の受験資格があれば年齢、性別に関係なく資格取得を目指すことが出来ます。そのため、子育てがひと段落してから資格取得を目指しても定年退職後に…

  6. 介護福祉士の試験について

    福祉関連の仕事に就くなら介護福祉士の資格を取得しておいた方がいいですよ。給与も手当てが付きますし、求人を探すときにも介護福祉士の資格を取得していることで求人数が多くなります…

  7. 介護福祉士の資格を取得するために

    私は介護福祉士の資格を取得するために専門の学校で学び卒業することで取得しました。しかし今後は学校を卒業しても資格試験に合格しなければ資格を取得する事は出来ません。では、学校を卒業せずに介護福祉士…

  8. 独学で介護福祉士資格取得

    働きながら介護福祉士の資格取得を目指す人も多いことでしょう。働きながら資格を取得する場合には通信教育を利用することも一つの方法ですが、独学で勉強して資格を取得する人もいます。ここでは独学で…

  9. 介護福祉士の仕事内容について

    介護職の国家試験である介護福祉士資格。国家資格になっている介護職は介護福祉士の資格だけです。介護職で働く時に就職に有利に働くと言われている介護福祉士資格ですが、仕事内容や働く職場について紹介します…

  10. 介護福祉士資格を最短で取るには

    介護福祉士資格を最短で取得するにはどうすればいいでしょうか。福祉系の大学で学んだ人は1年間専門の養成施設で学び卒業すればいいでしょう。福祉系以外の高校や大学を卒業した場合には専門の養成施設に2年間…

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO