人生最悪の瞬間
今まで生きてきた中で最悪だったときはどんなとき?人生最悪の瞬間を紹介します。

ストーカー被害に

2013/12/13

人生最悪の瞬間。思い出したくもない時間ですよね。私はストーカー被害にあった経験があります。大学時代から社会人にかけて5年間お付き合いをしていた彼がいました。見た目もカッコいい彼は連れて歩くには最高でしたが、中身がイマイチだったんです。束縛男だったのです。カッコいい外見を生かして少しは他の友人たちと一緒に遊んだり飲み会に参加すればいいのにと思っていましたが、彼は他の人と時間を過ごすよりも私との時間を大切にしたいと、家に入り浸るばかり。実家暮らしの私の部屋に帰宅すると彼がテレビを見ながらくつろいでいることも。勝手に入らないでよとけんかすることも多々ありましたね。そんな彼は私が友人たちと頻繁に遊びに出かけるのがいやだったらしく。私の携帯から友人たちの連絡先を盗み見て勝手に連絡をしていたのです。「今日は本当に遊びに行くのか?」「グルームの中に男はいないか?」など。それまで貯まっていた不満が個のことで爆発して一気に彼に対する気持ちが覚めてしまいました。

別れは慎重に
別れは慎重に行うべきですね。特にストーカー気味の彼と別れる時にはもっと慎重に事を運ぶべきだったと後悔しています。私は急に彼を呼び出して別れたいと伝えましたが、彼にすれば突然のことで驚いていました。少しずつ別れを意識し始めるような行動や言動を繰り返し見せていればよかったのかもしれません。彼とすれば突然の別れ宣言に納得がいくわけもなく。その後もしつこく連絡をしてきました。無視をしていると私がいつも止めている駐車場で待ち伏せをしたりするように。出掛けていると急に街であうことも。完全に付けられているなと感じ、彼の友人に相談しました。この磁器は私も不意にきょろきょろと周りを見回したり、行動がおかしかったと友人たちに言われます。彼に対して少なからず恐怖心も抱いていましたから仕方がないのかもしれませんね。結局彼は私のことをあきらめてくれたので良かったのですが。粘着性の高い男性の場合、女性から別れを切り出されても納得できないし、その女性にこだわってしまう傾向があるようですね。あと、肝に銘じたンが顔だけで男を選ばないこと!ですね。

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。