地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/子供から大人まで楽しめる観光スポット「白い恋人パーク」

2018/04/05

白い恋人パーク

白い恋人パーク

札幌に来ることがあるのであれば、訪れてほしい観光スポットは「白い恋人パーク」です。北海道土産で有名な白い恋人を製造している石屋製菓が運営しているもので、お菓子作り体験や製造工程を見学することができるようになっています。子供から大人まで楽しめるスポットになっていて、甘い香りに包まれる空間は、ずっと居たくなってしまうほどです。

地元の人でも遊びに行くことが多い「白い恋人パーク」は、工場見学をする際に「白い恋人」が1人に1つプレゼントされます。それを製造するまでをガラス越しに見ることができます。子供の興味を引くように自動音声で解説を行ってくれたり、猫の足跡をたどって回ることもできます。インスタ映えするようなフォトスポットもたくさんあるので、カップルで訪れるのも良いでしょう。

最上階にはカフェがあって、Jリーグの「コンサドーレ札幌」の練習グラウンドが見えます。お菓子作り体験ができるスポットもあるので、思い出作りに立ち寄ってみるのも良いでしょう。大判の「白い恋人」にチョコペンでデザインをしたり、クッキーの型抜きをしたり、北海道の形をしたクッキーの土台にチョコペンで好きなように文字やデザインをトッピングする体験も行えます。

北海道を巡る観光プランに含まれているのか、団体での来園も多い「白い恋人パーク」。それでも混み合うことなくじっくりと楽しめる広さがあります。ショップでは石屋製菓が製造するお菓子を購入することができるので、そこでまとめてお土産をゲットすることも可能です。目の前で飴が作られる「キャンディ・ラボ」も忘れずに見てください。作り立ての飴の試食もできます。

レストランも併設されているので、北海道のグルメを堪能することもできます。アクセスは地下鉄東西線宮の沢駅で下車して徒歩7分。わかりやすいように道順が看板で案内されていますから、初めて北海道に来たという方にも安心できます。広い世代が楽しめるスポットですし、短くも長くも居られる空間は、旅の邪魔をしない素敵な時間を彩ってくれるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。