地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/雨の日でも大丈夫!開閉式アーケード付の商店街:武蔵小山商店街パルム

2010/07/12

「王様とストロベリー」の店頭にはこんな大きなパフェのポスターが!

「王様とストロベリー」の店頭にはこんな大きなパフェのポスターが!

人形焼屋さんのショーケースです。おいしそうな人形焼がたくさん並んでいます

人形焼屋さんのショーケースです。おいしそうな人形焼がたくさん並んでいます

いろいろな味のたい焼きがおいしい「横浜くりこ庵」です

いろいろな味のたい焼きがおいしい「横浜くりこ庵」です

きれいなお花がいつもたくさん!手ごろなお値段も魅力の「東京花市」です

きれいなお花がいつもたくさん!手ごろなお値段も魅力の「東京花市」です

品川区にある「武蔵小山商店街パルム」は、全長800mに250店舗がずらりと並ぶ商店街です。武蔵小山商店街パルムの大きな特徴は、開閉式のアーケードがついていることで、おかげで雨の日も、日差しの強い日も、空模様を気にせずにゆっくり買い物をすることができます。

武蔵小山商店街パルムは、比較的コンパクトな店舗面積のお店が多く、その中に、飲食店やたくさんの専門店をはじめ、美容室や内科や歯科などの病院もあります。このように生活に必要なもののほとんどがそろってしまうほど、武蔵小山商店街パルムはとても便利な商店街です。

私の最近のお気に入りは、「三代目茂蔵豆富」です。この店舗は直営店で、店内の商品のほとんどが小売価格のなんと半額で販売されています。しかもお豆腐だけではなく、ダイエットフードや豆乳を使ったチーズケーキや和菓子をはじめ、漬物やお惣菜など、商品の種類も豊富で、月代わりで登場する新商品もあり、なかなか魅力的なお店です。

また、「王様とストロベリー」という高さ60cmのキングパフェが有名な、テレビや雑誌などで何度も紹介されているお店もあります。店頭の手書きのメニューがなんともいい味を出しています。「横浜くりこ庵」という たい焼き屋さんもおすすめで、定番の小倉あんだけでなく、カスタードやごまあん、チョコレートや紫いもあんなど、いろいろな種類のたい焼きがあります。季節ごとに限定のたい焼きも登場しますから、和菓子やたい焼きが好きな人は要チェックのお店です。

また、「東京花市」というお花屋さんは、とても手ごろな値段で花が買えると評判のお店で、ランなどの高価な花やギフト用の花も揃っています。毎日部屋にお花を飾りたいという人にぜひおすすめしたいお店です。

武蔵小山商店街パルムには、飲食店も多く、特にラーメン屋さんは5店舗もあります。特に「会津喜多方ラーメン小法師」は、麺がかくれてしまうほど焼き豚がたっぷり乗った焼豚ラーメンが人気で、いつもにぎわっている人気店です。

ちょっとおなかがすいても、目移りしてしまうほど、いろいろなお店がありますから、一日がかりで散策してみるのもおすすめですよ。

武蔵小山商店街パルム公式HP

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。